添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

女性による地域おこしイベント“姫活祭”開催だひこ~

2015年11月19日 | 「 秋 」のイベントひこー!

ゆずちゃん「11月23日10時~14時に上津野地区で地域の女性たちによるイベントが初開催されますよ

ひこちゃん「何と言うイベントひこか

ゆずちゃん「その名も姫活祭地域の活性化のために女性たちが企画したイベントよ

ひこちゃん「姫活祭気になるひこ~どんなことするひこか

ゆずちゃん「姫活祭では、今の季節にピッタリな湯豆腐などのポン酢としても活用できる自分だけの旬ドレッシング作り
また、上津野の大地で収穫された新米を使ったおむすび作りなどしますよ

ひこちゃん「津野は自然が豊かで空気も水もきれいひこ~聞いているだけで、お腹が減ってきたひこ~

ゆずちゃん「また、懐かしいシュロを使ったはえたたき作り、まきの木のかわいいサンタクロース作りなどを体験できます

ひこちゃん「クリスマスのぴったりひこ~

ゆずちゃん「ひこちゃんが楽しみな地元の新鮮・安心な旬の食材を使った手作りごはんが味わえます
もちろん地元でできた新米・農産物も販売しています

ひこちゃん「やったぁ~ひこ~

ゆずちゃん「場所は国指定重要文化財の旧数山家住宅のすぐそばで見学もできます。旧数山家住宅では本物と見間違えるようなカカシがお出迎えしていますよ

 

 
国指定重要文化財 旧数山家住宅

ひこちゃんゆずちゃん「女性ならではのおもてなしがキラリと光る姫活祭にお越しください

日時 平成27年11月23日(月・祝) 10時~14時 

場所 上津野活性化センター「日嶽の里」(国指定重要文化財旧数山家住宅そば)

主催 上津野村づくり推進協議会 女性部 あんず姫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。