添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

『第25回ふる里まつり・第22回岩石城まつり』のお知らせ

2012年10月19日 | 「 秋 」のイベントひこー!

 

ひこちゃん「ゆずちゃん、秋はどうしてもお腹が減るひこ~」

ゆずちゃん「そんな、ひこちゃんに朗報よ!来週の10月27日(土)、28日(日)は、添田公園駐車場で『ふる里まつり』が開催されるわよ!」

ひこちゃん「どんなものが出店されるひこか?」

ゆずちゃん「ヤマメの塩焼きやジャンボおにぎり、しし汁といった添田町の旬のものが食べられるわよ!」

ひこちゃん「それはとっても楽しみひこ~!並んででも食べたいひこ~!」

ゆずちゃん「それだけじゃないわよ!毎年姉妹町の北海道美深町のジャガイモやカボチャなんかも買い物客ですごい行列ができるんだけど、今年はなんと!!『美深牛』が振る舞われるんだって!!」

ひこちゃん「すごいひこ、すごいひこ~!」

ゆずちゃん「ほかにも太鼓や踊り、楽しいステージイベントもあるわよ!あと、10月28日(日)は鎧武者姿がかっこいい、もう一つのイベント『岩石城まつり』に注目ね!」

ひこちゃん「僕も戦国時代の鎧兜を着てみたいひこ~!」

ゆずちゃん「歴史好きな人にはたまらないイベントね!でも、ひこちゃんの体型に似合う鎧があるかどうか…」

ひこちゃん「我こそは岩石城隊大将・熊井久重が家臣・芥田悪六兵衛ひこ!皆どもかかってくるひこ!」

ゆずちゃん「あらら、すっかり役になりきってるわね…」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (英彦山のゆず)
2012-10-21 21:34:57
自分のブログにリンクさせてもらいました。
毎日、ゆるキャラグランプリに投票してま~す!
がんばって!!
返信する
Re:英彦山のゆずさん (ひこちゃん&ゆずちゃん)
2012-10-22 16:58:37
ひこ&ゆず「コメントありがとうございます!」
ひこちゃん「ゆずちゃんと同じ名前ひこー!」
ゆずちゃん「ブログへのリンクありがとうございました!ゆるキャラグランプリも毎日私たちに投票していただいてありがとうございます!」
ひこ&ゆず「お互い添田町を盛り上げていきましょう!これからもよろしくお願いします!」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。