添田町マスコットキャラクターひこちゃん・ゆずちゃんの『ひこゆずブログ』

福岡県添田町のゆるキャラ「ひこちゃんとゆずちゃん」によるブログです!
添田町のイベントやホットなニュースを発信します!

英彦山登るなら今ひこー!

2013年05月02日 | 「 春 」のイベントひこー!

ゆずちゃん「ひこちゃん、GWもいよいよ後半、天気も良いし、絶好のお出かけ日和だね!」

ひこちゃん「添田町も地区の神幸祭や楽しいイベントが目白押しひこー!」

ゆずちゃん「じゃあ、さっそくリュックの準備してね!英彦山に山登りに行くよ!」

ひこちゃん「…!!突然ひこね!せっかくGWはコロコロしようと思ったのに…。」

ゆずちゃん「そんなこと言わないの!5月26日(日)には『英彦山山開き』があるのよ!

        山開きの日は、山頂で記念手拭いの配布が行われ、これを目当てに来る登山者の方も多いんだって!

        毎年、手拭いのデザインは英彦山の今一番の話題がデザインされているの!

        今年はどんな手拭いになるのか今から楽しみだね!」

ひこちゃん「僕は、前日の前夜祭も楽しみひこー!

        青年の家の職員さんが扮した山伏さんのパフォーマンスを毎年楽しみにしてるひこー!

        あと忘れてはいけないのは、地元の皆さんが振る舞う焼き鳥やかっぽ酒も楽しみひこー!」

ゆずちゃん「じゃあ楽しみの為にも、今から当日に備えて登山練習だね!」

ひこちゃん「…。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。