彦リン倶楽部

★日々の小さな出来事、発見、出会いに感謝し笑顔で過ごしたい!
☆『彦リン日記』の兄弟版です。

四角パン

2013年01月08日 20時40分32秒 | 島の魅力

ご無沙汰で~す

新年スタートして、いかがお過ごしですかぁ

年末から続いた暴飲暴食がたたってか...

体の重さに口内炎、首の痛みと...なかなか調子がでませんでしたが

昨日の“七草粥”でようやく食事もしっかり摂れ

調子が出てきました

宮古島は先週からず~っと雨、雨、雨...

時にはスコールのような大雨になり

車のワイパーが間に合わないほど、視界が遮られる大雨

雨...

雨で真っ先に思い出す歌は何ですか

「雨の慕情」八代亜紀さん

「銀の雨」松山千春さん

...この当たりだと年齢がバレバレって感じかなぁ

「雨に歌えば」なんてきたら...かなり渋い

今朝の雨で真っ先に僕の頭に流れたメロデーは...

森高千里さんの“雨”でした

この歌を知ってる方は多いと思うけど...分かりますかぁ

あの可愛らしい顔で、目を潤ませ、女心を歌われたら...男の人はコロッといっちゃうかもね

雨は冷たいけど、濡れていたいの

  思い出も涙も流すから...

あらぁ~

あんな可愛い子を泣かすなんて...男は罪ですぅ

と...話は変わりますが...

この二日間、ハマッてるのがあってですね

仕事帰りに、なぜか食べたくて買ってくるのが...

「四角パン」

これって、宮古島でだけ販売してるのかなぁ

なぜか、突然ハマッて...

超~食べたい...そんな気分になってるのが不思議

あのフアフア感がたまらず

パンとクリームと...上に乗ってる、やわらかいのが絶妙にgood

新年スタートからハマッてま~す

「人気ブログランキング」に参加中
下のバーナーをプチッと押して“投票”して下さいね
日記@BlogRanking

ありがとうございます

皆さんにとって...
明日もきっと“明るい気持ちになれる場面がたっくさんある”そんな素敵な一日でありますように 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ(笑) (るみ)
2013-01-10 09:05:41
彦りん先生~facebookでも挨拶したのでここでは省略させてもらいました(笑)

彦リン先生も年末年始、食べ過ぎたのね~私もそうで、仕事始めで久々に制服着たらキツキツだった

今年も去年に引き続きダイエット頑張らんといけんさ~歳取るたびに痩せにくくなってきているのでなにかいい方法はないですかね~

ホント毎日雨で嫌になるよね~普段、チャリ&徒歩の長男、長女も雨降りだと「お母さん乗せてって~」で朝からバタバタで嫌になりますよ

でも彦リン先生はそんな雨でも楽しんでいる感じでいいですね気持ち切り替えひとつで楽しくなるっていいなぁとここでまた先生に教られました~私も森高千里の「雨」大好きでよく昔カラオケで歌っていましたよ~えっちゃんが帰って来てカラオケ行った時に久々に歌ってみようかな(笑)あっ下手ですから期待しないでくださいよ~ただ好きで歌っているだけなんで(笑)


ところで四角パンって先生最近はまっているんですか?私の中のイメージでは年寄のパンというイメージですよ(笑)うちのおじいが大好きなんで先生歳ですかね~(笑)ドンマイ!

それでは、今年も宜しくお願い致します(笑)



返信する
おじぃ~パン!? (彦リン)
2013-01-10 20:52:06
ルミちゃんへ
あけおめ~
今年もよろしくね
ところで...「あけおめ」っていつ頃から使われてるんだろ
ルミちゃん、何歳くらいから使ってる
だよねぇ~
歳とると...痩せるどころか、食べてるものが全て太る感じで...
特に、下っ腹の出っ張りを見ると...「あ~情けねぇ」と思ってしまう
こういう体型だけにはなりたくないと思っていたのに...まさに中年太り
体重は少し落ちたけど...この腹、どうにかせなぁ
オッサンは通り越し、オジーの道にまっしぐらだけど、体型は元にもとらずとも出っ腹だけはさけないとなぁ
今年の目標の一つでもあるから...頑張ってモコミチ並の体型するぞぅ~

マジマジ...
森高千里の「雨」歌えるのぅ
あの歌...やっぱ女の子にはジ~ンとくるはずねぇ
あれは...女心ズバリだもんねぇ
マジで
カラオケで歌ってくれるの...彦リンのために
もぅ~涙が出るはずぅ~
じゃ、彦リンは...八代亜紀の「雨の慕情」をルミちゃんのために歌ってあげるぅ~
(なになに、遠慮しとくだと...
でもマジで、えっちゃんが帰省した時に、歌いに行こう

あはぁ~
なになに、四角パンはオジーのイメージだと
まだまだパンの美味しさ知らないなぁ~
ルミちゃんのオジーと逢う時、四角パンを買ってて茶するさぁ

最近、マジ寒いけど体調に気をつけて子育て頑張って
返信する
おじーのイメージって・・・ (えっちゃん)
2013-01-11 12:56:38
こんばんは~

雨続きの宮古島、彦リン先生、体調はいかがですか
どんよりお天気が続くと、嫌になりますよね・・・
お家の中がジメジメしてくるし、気分的にもはぁ・・・って暗い感じになっちゃうし・・・
早く、カラッと晴れたお天気になって欲しいですね

スミマセン・・・私、邦楽はあまり知らなくて・・・
聴いたら、“あぁ~、これかぁ”って思うのかもだけど、曲名だけ聞くと、さっぱりです


『四角パン』、ルミちゃんにはおじーのイメージなんだ ウケた~
私もこのパン好きで、結構買ったりするよ~
彦リン先生の言うとおり、上に載ってるスポンジ・・・って言うのかな?とクリームとパンのバランスが絶妙で、甘いもの好きには堪らない一品です
前回宮古島に帰省したときは、実家の前のコンビニで結構買って食べてました
コーヒーのお供に最高なんですよね

そういえば、コレって販売されているのは宮古島だけなんですかね
那覇にいるときとか、あまり食べてない気がします。

私は、飲み会とか全然無いのに、この間体重計に乗ってビックリ
体重が2kg増えてました。。。
最近、子供にぃ~とか、旦那にぃ~とかでしょっちゅうクッキーを焼いてまして・・・ 
ついつい私も食べちゃったりして
この間、“なんか最近ジーンズがキツイな・・・”って思って体重計に乗ってビックリですよ

今年の目標、取り合えず5kg減
出来れば、10kg減

ほんと、段々痩せにくくなってるんですよね
今年は頑張って痩せますよぉ~


明日も、楽しい一日になりますように
返信する
無理せずに... (彦リン)
2013-01-11 23:02:30
えっちゃんへ

こんばんは~
宮古島...
ず~っと続きでぐずついた天気だったけど...今日は晴れてもの凄くいい天気
逆に、そういう急激な天候の変化が体調管理には難しくて...血圧もぐんぐん上がってる感じでさ、午前中はなんとか仕事できたけど...
あまりの気分の悪さに吐き気までしてきて...
なんて言うの...血圧が急激に上がるとさ、耳の後ろあたりにドクッドクッと血液が流れる音が聞こえる感じ
途中、トイレに行って鏡を見てビックリ
顔が真っ赤っか
そりゃ血圧も上がって気分が悪くなってるはずだ...
無理せず午後から休みをもらった
病院へ行って点滴でも...と思っていたけど、部屋についてしばらくしたらテレビも付けっぱなしで寝てたさぁ
3時間ほど爆睡したかなぁ...なんとか気分も良くなったけど、夕方からまた急激に寒くなってきた
体調管理はしっかりしないとね
えっちゃんも無理せずに...

えっちゃん
森高千里さんの「雨」...聴いたら絶対知ってる曲だよ
「私がオバさんになっても」とか「渡良瀬橋」とか歌ってた歌手で、江口洋介さんの奥さんさぁ
今度、ルミちゃんが歌ってくれるはずぅ
えっちゃんとルミちゃんのデェットで歌って欲しいのが...あみんの「待つわ」
知ってるよね
彦リンは尾崎豊の曲を歌おうかなぁ

体重減10キロ
無理だよぅ
彦リンも今年は5キロ減に挑戦するつもりだけど...10キロは痩せ過ぎぃ~
無理せず、お互い励まし合ってガンバだね
でも、えっちゃんの作ったクッキーも食べてみたい

明日も、えっちゃんファミリーにとって、幸せいっぱいの一日でありますように
返信する

コメントを投稿