彦リン倶楽部

★日々の小さな出来事、発見、出会いに感謝し笑顔で過ごしたい!
☆『彦リン日記』の兄弟版です。

もう...春

2013年02月04日 21時09分53秒 | 島の魅力

ご無沙汰してます

お元気でお過ごしですかぁ

今日は“立春”...もう暦の上では春ですよぅ

宮古島はポカポカ天気の陽気な気分になれる日々

本当に有り難いことです

今年の冬はとても寒いようで...

日本本土では暴風雪や爆弾低気圧など

とても大変な状態が続いているようです

それなのに、宮古島は半袖で過ごし、扇風機まで使って...

なんか申し訳ないです

 

殺人犯グループが潜伏しているなど...

宮古島も変な形で連日テレビで放映されちゃったけど

資産家夫婦を殺害した殺人犯が宮古島に2年間も潜伏していたとは...驚きでした

犯人は捕まったからいいものの

この平和な島・宮古島が騒然となってしまった

そういう重たい空気を消し去ってくれるかのように...連日、宮古島は春を飛び越え夏を迎えた感じです

夏の代名詞...ハイビスカスも満開でした

なんか...キャンディーズの歌を聞きたくなる気分

また新しい出会いがまっていることでしょうね

 

「人気ブログランキング」に参加中
下のバーナーをプチッと押して“投票”して下さいね
日記@BlogRanking

ありがとうございます

皆さんにとって...
明日もきっと“ウキウキした気分になれる”そんな素敵な一日でありますように 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (えっちゃん)
2013-02-08 01:11:24
こんばんは

スミマセン・・・こちらを見逃していました

最初の写真、最近では有名になった宮古島マモル君。
ネットでも結構見たりするので、何だか私も懐かしくなっちゃって、“あっ!宮古島マモル君だ~!”って友達みたいな、懐かしい感じになりました

殺人犯が宮古島に潜伏・・・本当にビックリしました
なぜ、宮古島に 他のとこ行けよっって思っちゃいましたよ
でもほんと、捕まった良かったですね~


写真のハイビスカス、とっても綺麗ですね
いつも見る、赤いハイビスカスとは、ちょっと違って、とっても可愛い感じで、花びらも多いですよね
とっても素敵です
こういうのがお家の庭にも欲しいんですけど、寒いとこではちょっと無理かなぁ。。。 温室が欲しい

週末は、またちょっと寒くなるとのこと。
お身体に気をつけてくださいね

明日も、素敵な一日になりますように
返信する
驚きだった! (彦リン)
2013-02-10 01:43:19
えっちゃんへ

寒い日が続いていると思うけど...
元気に過ごしてるぅ
旦那様や子ども達の体調は回復したかなぁ

宮古島...
ある先の気配だったけど、このところまた寒さがぶり返し、風速20メートル級の風が吹いたりしている
先日は“津波注意報”も発令され...
どうなることやら心配だった

えっちゃん、結構、宮古島の情報も入ってるみたいだね
あの殺人犯は捕まり、一安心だけど...2年間も宮古に住んでいたっていうから驚きだ
きっと“宮古まもる君”が目を光らせていたんだろうね

サクラも咲き出した宮古島だけど...
このしばらくは寒さが続きそう
お互い、体調には気をつけて笑顔で過ごしていきたいね

いつもコメントありがとう

えっちゃんファミリーが早く風邪から回復して、楽しい生活が送れますように
返信する
体調崩してませんか (彦リン)
2013-02-19 19:04:25
えちゃん

体調崩したりしてないよね
返信する

コメントを投稿