彦リン倶楽部

★日々の小さな出来事、発見、出会いに感謝し笑顔で過ごしたい!
☆『彦リン日記』の兄弟版です。

続くものです...

2018年05月08日 23時33分04秒 | 教育
続く時は続くものです...

宮古島では週に3回ほど大型クルーズ船が入港し

多くの外国人が宮古島の観光を満喫しているようです。

そういうこともあり、宮古島では中国語・台湾語・英語...

国際的になってます

なぜか不思議なことですが...

私の顔は日本人に見えないのか

不思議と外国人から声掛けられる。

路案内、場所の案内、店への行き案内くらいは

私の英語でも十分通用するのですが...

今回はちょっと焦りました

 

買い物へ出掛けた際、店内でいきなり大柄の男性が英語で声掛けてきた

「オレ、店員じゃないけど...」

と思いながらも

Can you speak English ?

「おもてなし」の侍男子

困っている外国人を無碍にできない...

ところが...

「歯磨き粉」の場所を案内して欲しい

多くの「歯磨き粉」の説明をして欲しい。

 

うわぁ~

こんなにも「歯磨き粉」があるのか...

40分ちかく各種の「歯磨き粉」を説明し

最後はストロングミントの「歯磨き粉」

 

マジ卍...

英語での「歯磨き粉」の説明って難しい。

それにしても...

僕の顔は外国人が近づきやすい顔なのだろうか?

フィリピン系!? 台湾系!?

とても貴重な経験が続いてます...

明日もワクワク~

 

  

今回も『彦リン日記』をご覧頂きありがとうございます

皆様にとって、明日も新しい発見のある

素敵な一日でありますように  

ジャンル:
びっくり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿