☆ hikaruの思い出日記 ☆

夢見る心を大切に、大好きなディズニーやお花の写真など、hikaruの思い出を載せていきます

東金レイクサイドヒルバラ園★Part2

2006年06月02日 | Rose garden

 前回の続きで、今日も千葉県東金市にある“レイクサイドヒルバラ園”の写真になります。

今回もまずは全体の写真から。
京成バラ園に比べると、規模や手入れは劣りますけど、でも十分楽しめます。

こちらの下の写真は、hikaruが休憩した場所の写真です。
このように、何箇所かにイスが設置されていました。
バラを眺めながら至福の一時を過ごしました。



続いて個々のバラにいきます。
まずは、こちらの「ニュードーン」という名前のバラから。
淡いピンク色がとても優しさを感じさせる可愛らしいバラでした。



次回Part3に続きます>> (Part4まであります)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL)
2006-06-02 11:46:00
じゅうぶん過ぎるほど素敵な場所じゃないですか~

ドーンちゃんも綺麗です~

うっとりします。(笑)



あ、でも、うちの実家よりは少し狭いかな?(笑)
返信する
こんにちは (ゆかりん)
2006-06-02 13:16:24
こんにちは



ピンクのバラ

優雅ですね



素敵ですね~



一番綺麗な時ですね
返信する
Unknown (フクちゃん)
2006-06-02 14:09:19
京成バラ園にいってきました

バラも、もう飽きたので適当に撮ってきました

ブログが先方の故障で開きません
返信する
Unknown (megu)
2006-06-03 00:34:42
沢山のバラがあるのですね~

休憩できるイスがあるのっていいですね♪

バラの香りに包まれてリラックスできそう?!

いいわぁ
返信する
こんにちは。 (ドール)
2006-06-03 16:18:45
白いガーデンチェアがぴったり。

こんなところで、ゆっくり座って紅茶をいただけたら素敵ですね。^^



ニュードーン・・・“新しい夜明け”、かな。。。

優しい朝焼けの色ですね。
返信する
薔薇の花 (michioaruku)
2006-06-03 23:33:19
今日は、色んな人のブログでバラの花を楽しませてもらっています。

白い椅子に座ってバラの花を眺めるって優雅な気分になり良いですね。

今日浮島沼つり場公園と言うところへ花ショウブの花を撮りに行った帰りに夕方富士市中央公園の前を通ったら、バラの花がたくさん咲いており、少し写真撮影を楽しみました。

バラは富士市の「市民の花」となっており、富士市オリジナルの「かぐや富士」は白いバラでした。
返信する
バラ園・・・ (Green)
2006-06-04 11:55:06
こんにちは、hikaruさん

レイクサイドヒルバラ園って、随分広~いのね。

いいところが近く?にあって、いいですね。

ニュードーンって、バラは状態も綺麗だし、

色もやさしいピンクで、家にも一本あったらなぁ~って、

思っちゃいました。
返信する
優しい色 (ラベンダーK)
2006-06-04 15:20:19
ニュードーンってバラは優しい色をしているね。

のんびり眺めたいな~

休憩できる椅子があるのはいいよね。

競争率高いかな
返信する
Unknown (ブースカ)
2006-06-04 22:48:32
この白い椅子に座りながらバラソフトなんか食べたらは最高の気分でしょうね。

ニュードンは淡いピンクがステキなバラですね。
返信する
Unknown (hikaru)
2006-06-05 08:36:26
★HALさん



HALさん、おはです。

コメントありがとうございます♪

そうですね、素敵は素敵なんですけど、でも私は京成バラ園のほうが好きかもです。

って、比べちゃダメですよね。(笑)

ここも素敵なところです。

そうね~、HALさんのご実家のほうが広いかも?

いつかHALさんちのガゼボ(東屋)見てみたいです。



★ゆかりんさん



ゆかりんさん、おはようございます。

先日は掲示板に素敵なお写真をありがとうございました!

そうですね、一番良い時にバラ園を訪れられたと思います。

雨さえ続かなきゃ、もっと良かったのになぁ~~。

でも、とても優雅な時間を過ごしてきました♪



★フクちゃん



フクちゃん、おはようございます。

先日、フクちゃんのところに遊びに行ったら繋がらなかったので、どうしたのかな?って思っていたんですけど、先方のサーバーエラーだったのかしら?

ところで、京成バラ園に行かれたのですねっ!

どうだったんでしょう?

あ、でもバラを見に行ったんじゃないですね(笑)

後ほどフクちゃんのブログに伺いますねっ。



★meguさん



meguさん、おはようございます。

そうなんです、結構バラありましたよ~!

ただ、京成バラ園と違って、バラのソフトクリームとかお茶できるところがなかったのが残念でした。

でも、このイスに座ってバラを眺められて、とても優雅な時間を過ごしてきました♪



★ドールさん



ドールさん、おはようございます。

イスはあるけど、イスだけなんですよぉ。

京成バラ園は、ちゃんとお茶できる場所があるので、ここもそういうのを作ってほしいなって思いました。

ニュードーン、“新しい夜明け”って意味なんですか?

この淡いピンク色がまさにそういう感じですねっ!



★michioarukuさん



michioarukuさん、おはようございます。

そうですね、今だとあちこちのブログにバラを載せている方が多いですねっ。

えっ、バラは富士市の「市民の花」になっているんですか?!

きゃ~素敵ですね!(≧▽≦)

富士市オリジナルのバラもあるんですね~!

かぐや富士かぁ!

かぐや姫ってバラは黄色だけど、かぐや富士は白いんですねっ。

富士山をイメージしてそうですねっ!



★Greenさん



Greenさん、おはようございます。

レイクサイドヒルバラ園、思っていたよりも広かったので驚きました。

そうですね~、近いと言ってもうちから一時間半くらいのところなんですよぉ。

あ、でも近いうちに入るかな?(笑)

ニュードーンは、とても優しい可愛らしいバラだったので、私も欲しいなぁ~って思いました!



★ラベンダーさん



ラベンダーさん、おはようございます。

ニュードーン、優しい色合いで可愛らしいですよねっ!

そうなんです、イスは何箇所かにあるのはあるんですけど、ご覧の通り、数に限りが

あるので競争率は結構高いです(笑)



★ブースカさん



ブースカさん、おはようございます。

それがね、ここはソフトクリームとかローズティーとか、そういう喫茶ものが一切ないので、ただイスに座って眺めてるだけなんですよ(笑)

それだけが物足りなかったです~~~。

ニュードーン、可愛らしいバラですよね♪

返信する