☆ hikaruの思い出日記 ☆

夢見る心を大切に、大好きなディズニーやお花の写真など、hikaruの思い出を載せていきます

東金レイクサイドヒルバラ園☆

2006年06月01日 | Rose garden

 今年もまたバラ園に行ってきました!
いつもは千葉県の京成バラ園のほうに行っていたんですけど、今回は場所を変えて千葉県東金市にある、“レイクサイドヒルバラ園”に行ってきました。

7200平方メートルの園内には、世界各地のバラが80品種、3200株が植えられていました。
入園料金は¥300と低価格で手頃なお値段でした。
バラのほうですけど、5月は雨が多かったせいか、本当なら一番見頃の時期なのに、傷んでしまったバラが結構目に付きました。



 今日は全体の写真を載せましたけど、次回もう少し全体の写真を載せたあと、個々のバラを少し載せたいなと思っています。
長く続くと飽きるので、3~4回シリーズでいこうと思いますので、お付き合いくださいね。



  6月に入りましたので、今日は久しぶりにhikaruのイラストブログも更新しました。
紫陽花の絵手紙をアップしましたので、良かったらこちらにもお立ち寄りくださいね☆

■■ hikaru's Gallery ■■ http://blog.goo.ne.jp/hikaru_art/

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2006-06-01 09:24:37
紫陽花の絵手紙良いですね

今度絵手紙下さい大事に飾っておきます(笑)

明日は東京から友達が3人来るので京成バラ園に行ってきます
返信する
こんにちは。 (ドール)
2006-06-01 18:05:43
紫陽花の絵手紙見ました。

淡い水色が優しげですね。

だんだん、濃い青に染まっていくのかな。。。



薔薇園ってやっぱりいいですね。

香りも素敵だし。

しゃれた名前の品種がたくさんあって楽しめますね。^^
返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2006-06-01 18:42:08
hikaruさん、こんにちは♪

わ~、またまたバラ園に行かれたんですね。

レイクサイドヒルバラ園て、どなたかのブログでも

拝見して、行って見たいと思ってます。

シリーズ楽しみにしてますね。



絵手紙も拝見しました。

相変わらず優しい色合いで、ホッとしますね。
返信する
Unknown (ブースカ)
2006-06-01 20:00:45
hikaruさん、こんばんは!



今回はレイクサイドヒルバラ園に行かれたのですね。

写真から満開の様子が解ります。

あ、傷んだバラが多かったのですか!?

僕も花フェスタに行きました傷んだバラが多くて綺麗なバラを探すのに時間が掛かりました。



絵手紙も拝見させて頂きました。

紫陽花の大胆な構図が目を引く力作ですね!
返信する
バラ園 (ラベンダーK)
2006-06-01 20:03:50
京成バラ園かな~と思っていたの。

レイクサイドヒルバラ園は初めて知りました。

たくさんのバラが咲いてるね~

ず~っと天気が悪かったからバラたちもかわいそうね。

きっとhikaruさんは綺麗な写真を撮ってきたでしょうから続きが楽しみ
返信する
絵手紙も楽しみました (michioaruku)
2006-06-01 23:01:18
千葉県東金市のレイクサイドヒルバラ園に行かれたんですね。

世界各地のバラが80品種、3200株が楽しめて入園料300円は安いですね。

先週の土曜日に訪れた山梨県フラワーセンターは、入園料500円で花はまだこれからと言う感じでした。バラの花はモッコウバラと言う品種のバラが咲いていました。

hkaruさんの絵手紙も拝見しました。紫陽花とても素敵ですね。この絵手紙をもらった人は嬉しいことと思います。

レイクサイドヒルバラ園の続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (hikaru)
2006-06-02 09:01:28
★フクちゃん



おはようございます。

フクちゃんは今日京成バラ園に行かれるのですね!

写真楽しみにしてますからね!

絵手紙も見てくださってありがとうございます♪

今度もらってやってくださいね。



★ドールさん



おはようございます。

絵手紙のほうも見てくださってありがとうございます♪

6月に入ったばかりなので、紫陽花も咲き始めのものを描いてみました。

バラ園って楽しいですよね!

至福の一時を過ごしてきました♪



★ゆんゆんさん



おはようございます。

絵手紙のほうも見てくださってありがとうございます(≧▽≦)

レイクサイドヒルバラ園は、今回初めて行ったんですけど、でもここはここでなかなか良かったですよ~!

探してみると近くに結構あるものですね!



★ブースカさん



おはようございます。

絵手紙のほうも見てくださってありがとうございます♪

はい、今回は京成バラ園じゃなくて、レイクサイドヒルのほうに行ってみたんですけど、こちらもなかなか良かったですよ~!

京成バラ園には負けますけど(爆)

そうそう!そうなの!

傷んだバラが多かったから、私も良いバラを探すのに時間がかかりました。

同じですね!!



★ラベンダーさん



おはようございます。

そうなんです、今回はレイクサイドヒルのほうに行ってみたんですけど、私も初めてでしたけど、ここはここでなかなか良かったですよ~!

でも、雨が多かったせいか、傷んでいるバラが多くて、良いバラを探すのに苦労しました。

だから、今回は何枚も写せてないんですよぉ(苦笑)



★michioarukuさん



おはようございます。

またのご訪問ありがとうございます!

嬉しいです♪

はい、今回初めてレイクサイドヒルバラ園に行ったんですけど、入園料が安くて驚きました。

michioarukuさんですけど、山梨県のフラワーセンターがお近くにあるんですか?

そちらだと花のほうはまだまだなのですね。

絵手紙も見てくださってありがとうございます♪
返信する