XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

久し振りの林道ツー N台山・加波山方面

2008年05月02日 | 凸凹道足跡(ツーレポ)
昨日休日出勤したので本日振休です。明日からの休日は子供らも休みです。しかし今日は学校なのでこれは出掛けない手は無いと言う事で逝って来ました。

トランポに藪漕ぎ2号を積み込み曇り空の下一路N台山方面へ向かいます。
いつもの場所でデポします。デジカメ忘れたので携帯撮影しました。サイズ小さいのであしからず。

約3ヶ月振りの林道です。

駐車場を出るとCRMが二台別方向へ行きました。平日に走るのはオイラだけじゃないのね。

N台山は枝道が結構有るのですがグループだとなかなか散策出来なかった枝道を散策します。でも殆どが行き止まりでしたが何本か先が有るもルートも発見したので次回グループで来た時にでもチャレンジします。(ガレの登りとか細い一本道の急斜面の登りとか有りました)

山ツツジが綺麗に咲いてました。

この写真を撮った先は倒木が。

フロントアップでクリアします。

チュルチュル登りは湿り気が無く何の苦も無く登りました。ここで小休止。


小休止後途中のアプローチで助走の取れない斜面にチャレンジ!























玉砕しました

写真じゃ判りづらいですが結構斜度有ります


この後も何本か消化した後加波山へ向かいました。

途中で先程のCRMのぺアに会いました。止まって話をすると一本杉へ行くとの事自分も行くので大塚真壁線まで同行します。大塚真壁線の入り口から先行で一本杉峠へ。ここでCRMのペアと歓談をする。

二人は市川から来た栗原さんと小峯さんです。偶然にも栗原さんは当ブログの読者さんでした。昨日も当ブログを閲覧してくれたそうです。ありがとうございますここから行動を共にします。久し振りにV字に行ったら3重の立ち入り禁止のイエローラインが張って有り行けませんでした。いつから行けなくなったんだろう?

例の険道を下り来楽庵を目指します。

崩落箇所は大分なだらかになっちゃいましたね。


来楽庵に向かう途中ふと思ったのが今日は平日だよなぁ、来楽庵って平日営業してないんじゃなかったけかなぁと…不安は的中。休みでした。しかし主人がいたので「今日はやっていないですね?」と尋ねるとあっさり「いいよ」との事。ホントここの主人は良い人だ。お任せで注文すると天ざる蕎麦が出てきました。美味しく頂きました。

食後は東○田線へ向かい途中から加波山神社へ抜けるルートで一本杉~大塚真壁線~N台山でデポ地へ向かい本日の林ツー終了。栗原さん小峯さんも同じ場所にデポしていました。

本日はソロツーの予定でしたが思わぬ道連れが出来て大変楽しいツーとなりました。栗原さん小峯さんありがとうございました。また走れる機会を楽しみにしております。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈ガレヒル | トップ | バンダイ 1/12スケールライ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです (クリ)
2008-05-02 23:05:18
今日は本当に楽しかったです!!分岐分岐でわざわざ待っていただき色々道を教えてもらいありがとうございました。またお邪魔させてください。
返信する
お疲れ様 (バボバボ)
2008-05-02 23:17:29
>クリさん
本日はソロツーになるところ快くご一緒させて頂きありがとうございました。最後で道を間違えてしまったのはご愛嬌ということでw

>またお邪魔させてください。
いつでも歓迎します。今後も宜しくです

先程モリヤホンダさんのリンクから88’仕様のXLRの写真拝見しました。うちのXRと色がお揃いですね。
返信する
Unknown (タッチ)
2008-05-02 23:58:31
こんばんは。
バボバボさんでも上れないヒルってどんなヒルですか(((゜д ゜)))
小生なら即ダメージボーイですYO^^;
返信する
今度はXLRで (クリ)
2008-05-03 00:10:30
箱が付いたXLR見られてちょと恥ずかしいです
でも真っ赤は気に入ってます。
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
真壁の近所ですね (たべ)
2008-05-03 02:00:19
つーか真壁ですね
真壁は昔タイムガーデンさんおお付き合いでトライアル観戦に行きましたな。

筑波山近辺は遠征しなきゃなりませんね。
視野に入れます(笑)
返信する
まとめレス (バボバボ)
2008-05-04 19:56:55
>タッチさん
オイラだって上れない所はありまっせ!

>クリさん
あの箱は常時積載なんですね。乗車する時はコツが入りそうですね。

>たべちゃん
そ~言やたべちゃんと筑波周辺走った事ないね~ぇ。来るんだったらSS用意して待ってるよ。

トライアルパーク脇はいつも通過します。

返信する
やー参った参った (komi)
2008-05-12 23:43:50
 やっと見つけました このサイト!!
 この間はお世話になりました。
 CRMの遅い方です(笑)
 あの鬼のような下りの速さは何を食えば身に付きます
 か。?
 またいつかご一緒できる事を楽しみにしています!
 (サバゲ面白そうだなあ…)
返信する
komiさん (バボバボ)
2008-05-13 19:24:08
ようこそ当ブログへ

食いモンですか?オイラは麺類が好きですが(笑)

こちらこそまたご一緒出来る日を楽しみにしています。

サバゲやりますか?
返信する

コメントを投稿

凸凹道足跡(ツーレポ)」カテゴリの最新記事