![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/fd/d9c70c60d7b5f62057dba41bb8eeb386.jpg)
先日の薮漕ぎでサスのキャパ不足を再認識したので、前サスをMD22バハ(非カートリッジ)後ろをXR200R(ME05 オーバーホール済み)と交換します。
トップブリッジの比較。上がXLR250Rの物です。サスの太さが違うだけでほぼ同じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/63/1259af0fb5b78dc6686c2a8c3b87e356.jpg)
キーシリンダーを移植します。
フロントフォーク径は37㎜から41㎜へアップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/8b/a2d8418b152523b96b39f167868e4236.jpg)
FホイールはMD22と共通ですがフロントホイールアクスルシャフトの長さが、若干XLR125Rの方が短いので後でMD22の物を調達しよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/00/257ef112a19f5d863c6b670f5ce50877.jpg)
あとサスストロークが伸びたのでスピードメーターワイヤーがパッツンパッツンなのでこちらもMD22の物を調達予定。
XLR125Rのホーンは三又のところに付いていますが、MD22の三又にはホーン取り付けの穴が有りません。そこで穴を開けてタップ立ててホーンを取り付けました。
ポンチで位置決め。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/d4/724fd4a8db7bddf5967cf3a9fb6c68af.jpg)
ドリルで穴開け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/82/be47ace15223e67ee0320f711c29b76f.jpg)
タップでネジ山作製。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/8a/fa26ad866755525d517aea00daf752d9.jpg)
ホーン取り付け完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/29/521997e026681af257069d9de298dd26.jpg)
次はリヤサスを交換します。
エアークリナーボックスを取り外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/32/4fa05494537819c1ad12e73fffcf1c55.jpg)
リヤサスを取り外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/78/deea978f793dd127f9f834deaa2887f4.jpg)
外れました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ee/73d61aaa40f83da4c2e66cf245040815.jpg)
XR200Rと比較します。左がXR右がXLRです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/f6/e056808b05dbcb9e2a4ea7a1d6ff2a53.jpg)
XR用サスが収まりました。いや~本当にボルトオンだわ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/b4/c85c8017e3550b8771512f2f84ad0681.jpg)
リザーバーのホースが手前に来ていますが、前方を通します。
エアークリナーを取り付ける前にダクトをXR200Rの物に交換して空気の吸入量アップを図ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/e1/e0bfd3ee1dbcebe2b7861ca1c288890b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/a3/e7dedaed57d832eafbbc0c594b164f1a.jpg)
左がXRです。全然開口部の大きさが違いますね。後でメインジェット番数アップしなくちゃ。
レゾネーターを取り外し蓋をします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/98/32693ec01967c4ccd73576ffb11b4169.jpg)
リザーバーは仮固定ですがこちらも後ほどステーを作製予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/12/a9d59cc05ab75f52814fd80d54708116.jpg)
サス交換前。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/fd/d9c70c60d7b5f62057dba41bb8eeb386.jpg)
交換後。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e6/9112d3fe2e581f19ae8a920f23258f61.jpg)
レーシングスタンドでスタンドアップすると前後のタイヤが接地してしまいます。
サイドスタンドは車高アップにより現状の物では短くサイドスタンドでは傾斜がキツく倒れそう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
。サイドスタンドもMD22の物に交換しなくては。
トップブリッジの比較。上がXLR250Rの物です。サスの太さが違うだけでほぼ同じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/63/1259af0fb5b78dc6686c2a8c3b87e356.jpg)
キーシリンダーを移植します。
フロントフォーク径は37㎜から41㎜へアップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/8b/a2d8418b152523b96b39f167868e4236.jpg)
FホイールはMD22と共通ですがフロントホイールアクスルシャフトの長さが、若干XLR125Rの方が短いので後でMD22の物を調達しよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/00/257ef112a19f5d863c6b670f5ce50877.jpg)
あとサスストロークが伸びたのでスピードメーターワイヤーがパッツンパッツンなのでこちらもMD22の物を調達予定。
XLR125Rのホーンは三又のところに付いていますが、MD22の三又にはホーン取り付けの穴が有りません。そこで穴を開けてタップ立ててホーンを取り付けました。
ポンチで位置決め。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/d4/724fd4a8db7bddf5967cf3a9fb6c68af.jpg)
ドリルで穴開け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/82/be47ace15223e67ee0320f711c29b76f.jpg)
タップでネジ山作製。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/8a/fa26ad866755525d517aea00daf752d9.jpg)
ホーン取り付け完了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/29/521997e026681af257069d9de298dd26.jpg)
次はリヤサスを交換します。
エアークリナーボックスを取り外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/32/4fa05494537819c1ad12e73fffcf1c55.jpg)
リヤサスを取り外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/78/deea978f793dd127f9f834deaa2887f4.jpg)
外れました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ee/73d61aaa40f83da4c2e66cf245040815.jpg)
XR200Rと比較します。左がXR右がXLRです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/f6/e056808b05dbcb9e2a4ea7a1d6ff2a53.jpg)
XR用サスが収まりました。いや~本当にボルトオンだわ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/b4/c85c8017e3550b8771512f2f84ad0681.jpg)
リザーバーのホースが手前に来ていますが、前方を通します。
エアークリナーを取り付ける前にダクトをXR200Rの物に交換して空気の吸入量アップを図ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/e1/e0bfd3ee1dbcebe2b7861ca1c288890b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/a3/e7dedaed57d832eafbbc0c594b164f1a.jpg)
左がXRです。全然開口部の大きさが違いますね。後でメインジェット番数アップしなくちゃ。
レゾネーターを取り外し蓋をします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/98/32693ec01967c4ccd73576ffb11b4169.jpg)
リザーバーは仮固定ですがこちらも後ほどステーを作製予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/12/a9d59cc05ab75f52814fd80d54708116.jpg)
サス交換前。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/fd/d9c70c60d7b5f62057dba41bb8eeb386.jpg)
交換後。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e6/9112d3fe2e581f19ae8a920f23258f61.jpg)
レーシングスタンドでスタンドアップすると前後のタイヤが接地してしまいます。
サイドスタンドは車高アップにより現状の物では短くサイドスタンドでは傾斜がキツく倒れそう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
気の入れようですねw
あまりポテンシャルアップされると
また付いていけなくなるんで程ほどでお願いします
Sき原さんはじめまして
弟さんにはお世話になりました、宜しくお願いします。
上記一文、非常に納得でした。
確かにそうですよね~
バボさんは今愛人に夢中って事なんですね!
バボさんの周りはズークだの、XRだの、愛人だらけなんです。
ズークだの、XRだのって一時期よりは減ったんだよ。
Sき原兄は家出していた初代愛人が戻って来てるんですが・・・CB400子
注)Sき原氏含む
そこで、もしよければ質問させてください。
今回(といってもだいぶ前の記事になってますが)フロント一式をMD22の物に移植されたようですが、その際につけたフロントホイールはもともとつけていたXLR125Rの物ですか?
だとするとMD22のフロント足回りにはXLR125Rのフロントホイールがポン付けできるという事でしょうか?
私事なのですが、購入したXLR125RがMD22のフロント足回りが付いていて、モタード仕様になっているので、オフロード仕様に戻そうと考えている最中です。
その際には今ついているMD22の足回りはそのまま使い、ポン付けできるフロントホイールを購入して取り付けたいと模索中です。
もしフロントホイール流用など知っていることがあればご教授下さい。
コメント頂いた事に本日気が付きました。
1か月過ぎてるので見てる分りませんが。
かなり前の記事なので記憶が定かではではないですが、125Rのホイールも使用可能かじゃないかなぁ~って程度なのでネットで検索した方が良いかなと思われます。ハッキリした回答出来ずスミマセン