XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

オイル交換

2005年03月27日 | XR650Rのモディファイ&整備日誌
いつもは1000km走行程でオイル交換していたのだが、今回は2000km走行で交換します。(ちょっと乗りすぎました

フレーム下部よりフレーム内のオイルを抜きます。

フレーム側オイル抜き終わったらエンジン側からもオイル抜きます。

エンジン側の度ドレンボルトのアルミパッキンがだいぶ潰れたので、新品と交換します。新品と比較すると、ひと回り大きくなっています。

使用オイルはcastrolのGPS15W-50です。今回はオイルフィルターは交換しないので1.54Lを補給する。


オイル交換ついでにアンダーガードをCRDのアルミ製の物に交換します。




純正取り外し。



これでガレ場も大丈夫!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年3月のサバイバル... | トップ | なんじゃ!こりゃ!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブフレーム交換について ()
2005-03-28 20:46:18
サブフレーム交換(05/02/26)参考になりました。ありがとうございます。01はまっすぐなんですかね?

アンダーガードもカッコいいですね。3日楽しみにしています。よろしくお願い致します。
返信する
カキコ (バボバボ)
2005-03-28 21:35:50
ありがとうございます。森さん。



当方も森さんと同じ'03型で、ウエストウッド(本店)で購入しています。



サブフレームの曲がりはDKだけなんですかね?

何故か'01のサブフレームに交換したら直っちゃいましたね。(笑)



3日当方も楽しみにしておりますが、天気がなんだかあやしそ~な感じが・・・
返信する

コメントを投稿

XR650Rのモディファイ&整備日誌」カテゴリの最新記事