XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

北茨ツー

2008年12月06日 | 凸凹道足跡(ツーレポ)
11月のバイク自粛期間も終わり早速林ツー行って来ました。

今回はY板掲示板のツーです。当初ボヤやんも参加予定でしたが急遽の仕事により不参加となりました。

花○ダム近くにデポして集合場所のセブンへ向かいます。

集合時間は9時~9時半ですが8時半に到着さすがにまだ誰もいません。
10分後CRM250Rのブラメタさん到着。


その後皆さん揃いました。


参加者
ブラメタさん CRM250R
デジさん   DT230
リョウさん  セロー225
カモシカさん ジェベル250
リビさん   CRM250R
マッキーさん シェルパ
バボバボ   XR250R

10時頃移動開始。
自分的にはこの周辺はマップルに記載されている林道は行った事あるのですが今回の企画者のカモシカさんのルートは独自に事前調査したマイナー林道です。

一本目のダートで緩やかな上りのやや右に曲がったアスファルトでいきなりカモシカさんスリップダウン!どうやら路面に苔が生えていたようです。




気を取り直し再スタート。しかしカモシカさんペースが上がらない?
停まってみるとシフトペダルが曲がってクランクケースの下にもぐっていました。

タイヤレバーでコジって修復。

2本目の林道でまたまたカモシカさんにアクシデントが。
ジェベルのエンジンが水を吸ってしまいました。

でっ!こんなんなってます。

何とか無事エンジン始動するが今度はバッテリーが弱ってしまい再始動不能。
押し掛けも路面がやわらかくグリップせず。
仕方ないので牽引して始動を試みます。これが成功!無事エンジン始動しました。

牽引動画ここをクリックよん♪

名もなき林道を経て花○神社着。ここで少し遅めの昼食。





怪しげなこぶの杉


昼食後は七ツ滝柳沢七林道を経て名無し林道を攻め本来の昼食場所に行き折橋cocoで解散終了となりました。

本来の昼食予定地



折橋coco


本日参加の皆様お疲れ様でした。カモシカ中年ライダーさんも仕切り&体を張ったネタ提供感服いたしました。また機会があればまた遊んでやって下さい。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーガード&リヤキャリ... | トップ | 一本杉峠周辺散策 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (カモシカ中年ライダー)
2008-12-07 21:17:20
土曜日の林道ツー、お疲れ様でした。
バボさんに取っては、若干物足りなかったカモ?
又機会がありましたら、私みたいなへったぴ
ですが、お誘い下さい。2月ごろ千葉の林道ツーを企画立てますので、又来てください。
返信する
カモさん (バボバボ)
2008-12-07 23:04:39
お疲れ様です。

>バボさんに取っては、若干物足りなかったカモ?

いえいえ。色んなダートが走れたので満足ですよ。

千葉ツー都合が合えば宜しくお願いします。
返信する
土曜日は (りび)
2008-12-08 12:27:21
お疲れ様でした~
またご一緒した際はヨロシクお願いします!
返信する
北茨城ツー (ブラメタ)
2008-12-08 19:51:14
お疲れ様でーす!!
初めての経験いろいろでした^^。
またの機会よろしくです!
返信する
林道マップ (カモシカ中年ライダー)
2008-12-08 21:00:52
バボさん、こんばんは。

この間言っていた、林道マップが豊富なホームぺージの件ですが、此方のホームページになります東北&関東&信州等等・・・沢山の林道マップが掲載しています。私も結構利用していますよ!⇒http://homepage3.nifty.com/shin-f/index.html
返信する
レス (バボバボ)
2008-12-08 23:04:27
>リビさん
こちらこそまた機会があれば宜しくお願いします。
まだまだ北茨にはダート有りますよ。

>ブラメタさん
体格が良いのでオフ向きですね。また機会があれば宜しくね!

>カモさん
拝見しました。過去見た事有りました。参考になりますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-10 22:21:59
花山ダムwww
返信する
アンノウンさん (バボバボ)
2008-12-10 23:31:50
>花山ダムwww

ブッブ~外れ~!!
返信する
すごいね~ (リョウ)
2008-12-12 23:05:18
12/6はお疲れ様でした。 ブログ覗かしてもらいました。 やってますね、ハマッテマスネ~ バボバボさんから比べたら私、ぬる~い湯にどっぷり浸かって年取ってたわ(^^)    何かの機会にオフの手解きよろしくネ  これからもおもしろい記事お願いします。参考になるわ~   セローのリョウ
返信する
リョウさん (バボバボ)
2008-12-13 20:44:21
ぬるま湯ですか(笑
いいじゃないですかぬるま湯でも。自分のスタイルペースでいいですよ。

こちらこそご一緒した際は宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

凸凹道足跡(ツーレポ)」カテゴリの最新記事