XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

歴代XRよりの継承パーツ

2005年02月06日 | XR650Rのモディファイ&整備日誌
XR250R(ME06,ME08)XR400R(NE03)と継承しているのが、このチェーンガイドブレスです。エンデューロでパレ那須や小湊F2のガレ場をガンガン走っても壊れず今の650Rで4代目になり歴戦の傷が刻まれてます。て~事は4車種共通パーツじゃん!実はこれ昔バックオフ誌の懸賞で当たった物です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検前のパーツ戻し | トップ | パート1 市販車のバイク遍歴 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (むー兄ぃ)
2005-02-09 01:47:32
こんばんは、KUROさんとこのリンクから飛んできました。ブログ読ませていただきました。なんだか、とっても親近感が沸いてきます~!!

私の相方の趣味はオフ車とサバゲーでありまして、私もサバゲーに参加させられた経験有りです

そして、その昔パレ那須も走った経験有りです!ガレ場は1度で上りきることが出来ずひーひー言ってました・・・懐かしいなぁ~☆



また遊びにこさせていただきます!
返信する
こちらこそ (バボバボ)
2005-02-09 12:42:22
初めまして。むー兄ぃさん。

何だか親近感持って頂き照れくさいです



そ~ですか、パレ那須経験者ですか。今となっては、あの

ガレ場やウッズやダウンヒルが懐かしいです。マディの時は辛かった思い出が・・・

現在はEDコースとしては営業していないみたいですね。



>また遊びにこさせていただきます!



拙いブログですが、ガンガン遊びに来て下さい。



むー兄ぃさんは現在バイクは乗られているのでしょうか?





返信する
よろしく! (Sき原)
2005-02-09 23:29:27
むー兄ぃさん、ここの常連になりつつある(毎日チェックいれとかないと一瞬のすきをバボバボくんにつかれてしまうのだ!)Sき原です。自分もバボバボくん達とその昔エンデューロやってましてチーム最遅をほこっておりました。バボバボくんとは茨城スポーツランドで一緒になってから十数年のクサレ縁です。これからもたまにココ来てやって下さい。・・・でないとなに書かれるかわかりませんぜ?
返信する
どうもです☆ (む-)
2005-02-09 23:45:26
こんばんは!

バボバボさん、もちろん、現在もバイク乗ってますよ~~!!最近はもっぱらモトクロスにはまってましたが、今年はEDにも出てみようかな~って思ってますそして、ツーリングもしてますよ。オフ車にしか乗ったことのない私です



Sき原さん、初めましてm(__)m そうですか~、私も毎日チェックすることにします





皆さん、バイク暦長いんですね!!もうEDとかはやっていないんですか??バイクは楽しくて止められません
返信する
あのー? (Sき原)
2005-02-10 22:55:57
失礼ですが、むー兄さん(ムーニーサンと読んでいいんですか?)とむーさんて違うんですか?



因みに自分のバイク遍歴

ハスラー90、CB400F、RZ250改、DT200(この辺からダートの深みに・・・)KX80、KX80Ⅱ、CR125、空冷KDX200、水冷200、KDX125(後にカミさんに嘘ついて220となる)ここら辺で自然消滅的にエンデューロ引退、R1Z、悶きー(違うって!)モンキーBAJA、CB125改RC風味(未完成)などです。

今、乗れるのはBAJA君だけになってしまいました。
返信する
失礼しました!! (むー兄ぃ)
2005-02-10 23:10:42
Sき原さん、「むー」と「むー兄ぃ」は同じ私です。間違えたようで「むー」だけになってました・・・アハハ

むーにぃと呼みます!兄ですが一応女でございます



沢山のバイク遍歴ですね~~。私なんてTT250R→DR250SHCで、現在KX85っとKX100があるって感じです。でもこのDRはただいま修理中であって乗れるようになるかは未定なのです・・・悲しい

BAJAいいですね~~、欲しいけど高いからな~

CB125改RC風味に受けちゃいました(笑)
返信する
ほよよーっ!(古い!) (Sき原)
2005-02-10 23:25:29
女の方だったですか?(ばぼばぼくんが・・・らしいよ・・・)と今日言ってたんですがホントだったんですね?でも女性でKX100とDRなんて凄いですね。自分なんかDRまたがったたらバレリーナか△木馬状態!・・・あっ?おれの足が短いだけ?
返信する
やっぱり (むー兄ぃ)
2005-02-11 01:49:37
男だと思いますよねぇ~(笑)でも、いたって普通の女でありますので、ご心配なく!?



DRといってもヤフオクで安~く買った古~いあの車高調整つきDRなので、車高下げてなんとか足がつくってやつですよ

KX100も相方の勧めるまま買っただけであって・・・EDにはとてもいいバイクですね☆
返信する
KX100 (バボバボ)
2005-02-11 09:07:41
KX100の公道仕様で行動しよう・・・・・



いやいや公道使用?いいいかんまたイカス駄洒落をかましてしまった



昨晩そのKX100の話題に仲間内でなりまして、因みに満タンでの航続距離はどの位なんでしょう~か?

電装はやっぱり京香もとい強化されているのでしょうか?



バボバボのバイク遍歴パート2作成中
返信する
KX100 (むー兄ぃ)
2005-02-11 22:41:19
いかす駄洒落をありがとうございますぅ~

KX100の話題!?!?確かに乗ってる人ってあまり見ないですよね

航続距離は満タン5リットルでリザーブなしなんで、気をつけていないと突然ガス欠になります(笑)だいたい、120~130キロですかね!怖いからかなり頻繁にガソリン入れてます、しかも混合だからバイクをゆさゆさゆすったりしていますよ

電装系の強化はバッテリーレスで一応ジェネレーターを積んでます。でも、ジェネレーターの出力はヨワッチイのでアイドリングでは35ワットのライトすら点灯しません・・・

夜の林道なんて暗くて見えなくて超怖いんですよぉ・・・・・
返信する

コメントを投稿

XR650Rのモディファイ&整備日誌」カテゴリの最新記事