XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

10 週刊 YAMAHA YZR-M1 バレンティーノ・ロッシモデル 作製 10回目

2019年11月02日 | 模型
またまたサボってました。

モトGP観戦で生ロッシやマルケス観てたりしてたので〜😅


ロッシはレース後半1コーナーで転倒リタイヤしちゃいましたね😅

さて、10回目は23 24 25 26号です。

23号パーツ エンジンブロック9


どちらかのサイズが違うのか入らん。
リューターで削ってやっと入った。



反対側はすんなり入った。


残り2本はここ。
細かなパーツなので折らないように押し込む。


フランジの取り付け。



23号パーツ取り付け完了。
今回は細かなパーツ取り付けだったので時間掛かりました。

24号パーツ ショックアブソーバー

ダイキャスト製で重量感あります。

動作するパーツですがステムパーツとボディにバリがあるのか動きがカクカクするので、動きがスムーズになるまでパーツを上下に動かします。

スプリングを取り付け。


へ〜😄 エンジンブロックにサス付いてるんだ。
初めて知ったわ(^^)

エンジンブロックにサス取り付け。


24号パーツ取り付け完了。
23号よりは時間掛かりませんでした。


25号パーツ エアタンク


エアタンク完成。


26号パーツ フレーム1

メタルパーツのフレームきた〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


サポート取り付け2カ所


型式プレートも再現されてる(^^)

フレームをエンジンに取り付け。



以上(o^^o)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンタイヤ終わった | トップ | 11 週刊 YAMAHA YZR-M1 バレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事