XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

オイル漏れ

2007年04月26日 | ME06の隠れ部屋
実はドレンボルトからオイルが漏れているので、週末の林ツーの前に直しておく事にした。

ドレンボルト。オイルが滴ってます。


ドレンボルト外してオイルを抜きます。


アルミワッシャーが皿状に変形してます。

何でだ?

分かりました。ドレンボルトのフランジが度重なる締めたり緩めたりを繰り返し変形したのが原因のようです。


新品部品を後日発注するとして応急処置としてアルミワッシャーをハンマーで叩いて直して取り付けました。オイルを規定量の1.3リッター入れてエンジンを30秒程始動して止めてからゲージ棒で確認します。

規定値内に有るのを確認して終了です。
オイルはホンダ純正S9を使用してます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INDY JAPAN300mile 決勝 | トップ | スーパークロス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが~ (みちみち)
2007-04-27 18:53:56
バボさんこんばんは!
ワッ者ーの原因は、ボルトですか~
ツバがこうなったボルトははじめて見ました。年代物ですねぇ。取り合えず使えてよかったです
返信する
でしょ? (バボバボ)
2007-04-27 23:12:49
改めて年代物だって思いました(笑)
今のところオイル漏れ有りません。
返信する

コメントを投稿

ME06の隠れ部屋」カテゴリの最新記事