無職の漫画家 奮闘の記録

崖っぷち漫画家・流星光の本音ブログ

広告のための漫画へのシフト

2010年02月27日 13時09分27秒 | Weblog

先日、パチスロ時代の知り合いの原作者さんで、
毎年「笑う紙の会」なんかでもお会いしている方からお話があって、
ウェブ制作をしている会社の方とお会いしました。

なんでも、広告としての漫画を業務に加えようというつもりらしいのです。
僕も、昔描いた作品や、さいきん描いたイラストなんかを数点持って、
行ってまいりました。

先方では、お世辞もあるのでしょうが、
僕の絵を、大変高く評価していただいて、
かなり有頂天になって帰ってきました。

本当に仕事になるのか、お金になるのかは分かりませんが、
とりあえず、そっちの方向に手を伸ばしてみようかな、と。
んな感じで考えてます。

そして今日、同じ原作者の方から、パチスロ漫画を描かないかというお誘いを
受けました。
連載なんかではありません。
掲載されるかどうかも決まってません。
その方が、これから持ち込むのです。
一体どうなるのか、分かりませんが、
僕も「パチスロ漫画なんて、もう描かない!」と宣言してから
7年も経過していて、あの頃の気持ちは完全に忘れてしまいました。

なので、OKしましたよ。
7年ぶりに、スロ漫画、描くことになるかも知れません。

ま、とにかく来たしごとは、断ることはないと思ったので、
引き受けました。

僕は、弱い人間です。
生まれて、すみません。



--------------------------------------
「ブログ連載マンガ…by流星光」
【流星光/タイムマシーン・ジャーナル】
このブログ以前の記録
おもてブログ「さいきんの流星光」
--------------------------------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2P漫画受ける  | トップ | 漫画業界以外の仕事 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事