無職の漫画家 奮闘の記録

崖っぷち漫画家・流星光の本音ブログ

160ページ超えマンガ、脱稿!

2011年12月22日 12時16分04秒 | Weblog


12/20 やっと終わりました。

5ヶ月はやっぱ長かったな~。
かかったかかった…つーか、
一ヶ月30ページちょっとだから…う~ん、
普通と言えば普通でしょうか?


でも、普通のマンガじゃないからな~。

絵もシンプルだったし。

もっと短時間でできると思っていただけに
時間がかかったという印象だけが残りましたね。

原稿料も、そんなに高くなかったのでね~。

だって3ヶ月くらいで終わると思ってたから、
あの原稿料で受けたんですよ。

キツイわ~。


これからは、もっと考えないと。
もう歳ですからね。
自分のためになる仕事だけをしたいっす。

こんな、長時間拘束されちゃうような仕事、
簡単に引き受けるものじゃないですよ。
よく考えもせずね、バカです。

長時間拘束される上、自分のキャリアアップにはつながらず、
そして原稿料も安い…。

いいことないじゃん!

強いて挙げるなら、コミスタの扱いに慣れたって事でしょうかね。

確かに集中的にやったんで、いい練習になりました。

あと、コミスタ内で背景描くことができれば完璧でしょうかね~。

----------------------------------------------

しかし、まあ、終わってみて…


ああ、やる事がない。

やってる最中は、
「終わったら、アレしよう、コレしよう」とか思ってたんですけど、
終わってみると、

「あ、あれもやろう。コレもやろう」

じゃ、どれもどっちつかずで、何も進まない…。

ネットとか見てしまうと、ますます進まない。

そんな感じです。



--------------------------------------
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
【流星光/タイムマシーン・ジャーナル】
このブログ以前の記録
おもてブログ「さいきんの流星光」
--------------------------------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 160p広告(的な)マンガ、も... | トップ | いろいろ仕事が入る »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事