【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

被災透析患者救済プロジェクトを立ち上げました (藤山勇司)

2011年04月03日 11時48分15秒 | 東日本大震災関連
被災透析患者救済プロジェクトを立ち上げました (藤山勇司)
2011-04-03 01:45:01
藤山勇司と申します。私は被災透析患者救済プロジェクトを立ち上げました。
エイブルと東京内科医会の橋渡しをし、東京に疎開された患者さんを集団治療から医院から近い貸家にご案内しております


敷金、礼金、仲介手数料は無料。三ヶ月分の家賃も無料。その上、当面必要な家具も揃えています

このプロジェクトは私が被災地の惨状を目にして
(良かった、木更津や苫小牧でなくて…)
と思ってしまった贖罪です。決して思ってはならないことでした。
思い悩んでいるときに、知り合いの記者から携帯に電話がありました。
「藤山、お前なんとかならんか」と。

受け入れ態勢が確立し、昨日は一家族の転居に成功しました。
なぜ、仲介業者が良いのか、それは患者さんは物ではありません人です。
引越しは大きな決断です。
「ここに入れ」では納得しないのは当然のことです。
病院から近い場所、日当たりの良い場所、公園の近くなど、人の好みは千差万別、選択するからこそ納得されるのです。

宮城県で2名の患者さんが死んでいたことが読売新聞で報じられました。
一刻を争う事態です。広く世論に呼びかけるには当方は力がありません。
被災者の中でも人工透析患者さんは特に死の淵に立たされています。

被災透析患者救済プロジェクトを広く知ってもらいたいたいと思っております。
どうか、お力添えをお願い申し上げます。

以上、略儀ながら伏してお願いとともに。
                        藤 山 勇 司


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
告知掲載感謝いたします (藤山勇司)
2011-04-03 15:46:19
旧車レストアの達人殿
被災透析患者救済プロジェクトの告知を拡散頂きありがとうございます。
七年前に亡くなった義理の母は脳溢血で死ぬまでの七年間人工透析で治療をしていました。新宿の三栄町にある小料理屋で

立ち仕事をしていました。足はむくみ、立つのもやっとなのに「長い間やった仕事だから、大丈夫よ」と笑っていらっしゃ

ったのが印象に残っています。
 誰もがいつまでも強いわけではありません。いつ身体が具合が悪くなるのか分かったものではありません。「今、わたし

にできること」このACのフレーズが私を突き動かしています。できることからひとつずつ。目の前にいらっしゃる方々の

支えになることができれば、生かされている甲斐があると思っております。
 これからも、手を抜かず懸命に取り組んでまいります。今後とも宜しくお願い申し上げます。
 被災透析患者救済プロジェクトにご賛同くださりまことにありがとうございました。
以上、略儀ながら感謝とともに。
              藤 山 勇 司
返信する

コメントを投稿