![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/28/818d0a3cb869d47bd49e4640c3e5167e.jpg)
【ジュネーブモーターショー11】アストンマーチン ヴィラージュ 新型でラインナップ拡大
2011年2月23日(水) 18時00分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/b0/92bbbb82b31a4ee37b59125abf7e9fd9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/2f/ee8c2d26e57b337ad69cc9a7e9be2089.jpg)
アストンマーチンは22日、3月1日に開幕するジュネーブモーターショーにおいて、新型『ヴィラージュ』(VIRAGE)を初公開すると発表した。
ヴィラージュは1989年に登場した同社の大型スポーツカー。1993年に高性能バージョンが『ヴァンテージ』のネーミングで追加されると、1996年に標準モデルも『アストンマーチンV8』に車名を変更し、ヴィラージュの名前は消滅している。
今回、復活を果たした新型ヴィラージュは、『DB9』と『DBS』の間を埋めるモデルの位置づけ。ボディタイプは、2ドアクーペと2ドアコンバーチブルの『ヴォランテ』の2種類を用意している。
フロントミッドに積まれるエンジンは、DB9用の6.0リットルV型12気筒ガソリンをパワーアップしたユニット。最大出力は497ps、最大トルクは58.1kgmを引き出す。トランスミッションは6速ATの「タッチトロニック2」。前後重量配分は50対50と理想的だ。
シャシーは、すでに7年の実績を持つアルミ製VHプラットホームを採用。新開発のADS(アダプティブ・ダンピング・システム)は、路面状況に合わせて、ノーマルとスポーツ、ぞれぞれ5種類のモードが切り替えられる。カーボンセラミックブレーキも標準装備される。
新型ヴィラージュは世界41か国、132のディーラーネットワークで受注を開始。同社のウルリッヒ・ベッツCEOは、「新型ヴィラージュはあらゆる面で期待を超える車。完璧なバランスを備えた車だ」と自信をのぞかせている。
ヴィラージュは1989年に登場した同社の大型スポーツカー。1993年に高性能バージョンが『ヴァンテージ』のネーミングで追加されると、1996年に標準モデルも『アストンマーチンV8』に車名を変更し、ヴィラージュの名前は消滅している。
今回、復活を果たした新型ヴィラージュは、『DB9』と『DBS』の間を埋めるモデルの位置づけ。ボディタイプは、2ドアクーペと2ドアコンバーチブルの『ヴォランテ』の2種類を用意している。
フロントミッドに積まれるエンジンは、DB9用の6.0リットルV型12気筒ガソリンをパワーアップしたユニット。最大出力は497ps、最大トルクは58.1kgmを引き出す。トランスミッションは6速ATの「タッチトロニック2」。前後重量配分は50対50と理想的だ。
シャシーは、すでに7年の実績を持つアルミ製VHプラットホームを採用。新開発のADS(アダプティブ・ダンピング・システム)は、路面状況に合わせて、ノーマルとスポーツ、ぞれぞれ5種類のモードが切り替えられる。カーボンセラミックブレーキも標準装備される。
新型ヴィラージュは世界41か国、132のディーラーネットワークで受注を開始。同社のウルリッヒ・ベッツCEOは、「新型ヴィラージュはあらゆる面で期待を超える車。完璧なバランスを備えた車だ」と自信をのぞかせている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/aa/f85be507923d2fa837c176d3eec2e2f8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/9c/96df7d77ee854dc621d5851dd13e69ea.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/d8/5065bb4aedf9b4e35b9b7531034c3255.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/60/06e08a1a078bb67a329a51af26a9d1de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/e8/236fc0e34c5b115cd2ff7900e02c05b0.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます