【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気対策:空気の乾燥と車のエンジン騒音!そろそろ~おかしいと思いませんか?】顔が変わった! 北米でプリウスが大胆マイナーチェンジ【読み上げてくれる記事】

2018年12月19日 08時44分46秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

顔が変わった! 北米でプリウスが大胆マイナーチェンジ【読み上げてくれる記事】


昨日は画像で気付かれたかもしれませんが

ワンオーナーのプリウス30系前期の車検を行いました。

ただリコール処理が終わってなかったんでディラーに預けましたから


Ag-power施工が出来ませんでした。

次回のオイル交換時に施工しようと思っています。


なぜ?


ただ煩いから・・・。


私のプリウスは静かですよ~と思われる方が多いと思いますが・・・

その静かだと思われている、プリウスが私達にはうるさいと言うんです。

メーカーさんは販売価格を上げる事無く安全、安心装備を開発してます。


当然新型には装備される安全関連は凄いと驚かされるばかりです。


その電気が空気の乾燥で、流れにくくなる事を知って頂きたいだけです。

車のスイッチONで動き出すもの総てが空気の乾燥で摩擦抵抗が増します。

その摩擦抵抗の大小(湿度の乾燥レベル)でエンジン音に差が出ます。


アルミテープで体感できないからと否定されるのも自由!

車が負担を背負っているだけで周りに迷惑かける事も有りません。

批判も自由だし、追求されるのも自由。ただ乾燥したら電気は流れにくくなる。


これは改善しないと負担は車と運転するドライバーにきます。

メーカーが帯電、静電気対策を徹底すると大きく価格高額になるでしょう~

であればメーカーも苦肉の策であの手この手と研究されてると思います。


うるさいなら負担が有る。こんなの普通やん!そうですよね~

周りに対策をされてない車しかないから気付かないだけです。

ちなみに下の中古車屋さんの車で手を加えた車で朝一番煩い車は1台もない。


たぶん日本で1社しかない中古車屋さんだと思います。

売れれば良い儲かれば良い商売の基本に・・・

1つだけプラスしませんか?


今からの車は電子制御が当たり前!

人間の意志によるコントロール負担はないが

電気の流れと特性による負担で壊れる事を・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿