見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

ひと昔前、2009年4月16日にgooブログ投稿した記事を改めて読んで加筆・訂正をした記事

▼▼▼
13年前に新聞記事というか、その紙面に掲載された広告記事でホッコリどころか、ジーンと来る記事を発見して、自分記事ながら、おGGEの涙腺を刺激する体験を発信します。

きっかけは、ある画像をチェックすることで、gooブログの画像フォルダーの中を調べて見ましたら、なんと3,063枚の画像が収まっておりました。

▼▼▼
その中にあったのが、広告記事のに挿入されたテキスト文で、画像として残っており、すっかり記憶から存在が消えていた画像を見て、おぼろげながら、前後が繋がったという訳でして、

画像化されたテキスト文の訴求力の強烈さを再確認することになった体験を記述します。


当時は撮影機材としてのデジカメはだいそれた仕様ではなかったので、今なら、スマホで撮影しても、もっと鮮明な画像になるはずですが、今回にターゲーとは文章そのものです。

▼▼▼
幼いお嬢ちゃんへの思いが全開する、ご夫妻のTDL・東京ディズニーリゾートでの体験が綴られたテキスト画像、コレをソースにした広告を掲載した産経紙(当時購読していたのが産経紙)のほっこりと、そして感動したコテを記憶します。

さらに、そのことをブログ化していた不肖kazanでしたが、当時の投稿記事には、関連画像として、一輪の花すら挿入してない13年前の記事に、ここれでは、寂寥感が漂うばかり思い、先日、13年前前の記事に画像を挿入してみました。

TDL内のレストランで、ご夫妻をサービスされた、TDLマン?いまでも勤務して、粋な、細やかな「おもてんし」をしているものと想像します。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事