見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

X=twitterの自分宛てのメッセージ送ったメモの整理移動

▼▼▼
三日ほど前にご紹介したメモ帳型データーべㇲの"Notion" ですが、二年間で、100件近いメモが、メッセージのタイムラインに並んでいたのですが、大方の分類が終了して、メモの整理移動転記は8割がた終了です。

昨日と今日は、初日で作業の慣熟経験で、予想通り、作業能率は3倍以上でした。 なにせ、"移動転記" と言っても、この作業は得意中の得意である「コピペ」ですから要領さえ掴めば、あっという間です。


▼▼▼
今回構築した仕訳分類は、以下の8分類でした。
  1. VLC/Audaciry
  2. Audio工作
  3. 情報サイト
  4. 音楽・音源
  5. キーワード
  6. PC運用・ハード
  7. 中国関連キーワード
  8. Ai関連


▼▼▼
1,6, 8, と最近はやたらと多いのが、7でしたが、7の中国系は、内容が毎日変化しますので、検索してヒットしたトップページをスクショして並べるだけで、十二分に用がたりますので、意外と楽でした。

ちなみに、音楽・音源ですが、音源はまだ分類した枠だけにいわばフォルダーだけの状態で、理想は、カラオケ音源用のyoutubeをVLCで取り込みたいことが最初のスタートでしたが、その辺の実際の作業はこれからです。

果たして思惑通りに行けるかどうか、半々の確度です(笑)


■■■トップのアイキャッチは、整理中のメモ入っていた画像で、自家製のマーマレードを塗ったドンクのフランスパンで、名前はなんでしたっけ。。バターロールとかナントか言ったと記憶してますが。。。
食生活は基本的に日本に居た時のスタイルを6割かた踏襲してますデス。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事