見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

信じられないくらいの早寝、普通起床で通常人モードの快適を実感

▼▼▼
何年ぶりでしょう?

一滴のお酒も飲まず、昨夜は23時すぎに就眠し今朝は、9時半過(日本時間10時半過ぎ)に目覚めて起床デス。

2015年4月1日虎ノ門8時開局以来初めて眠って完全スルーしたような。。
正直言えば、年末から年当時の胃がん手術で入院中や、旅行等で、視聴環境が変わり、視聴できなかったことはありますが。。

記憶の彼方に忘れてきた、睡眠の快適さと、まっとうな時間に自然に眠りから覚め、起床できる快適さ、快感に驚きましたデス。



▼▼▼

浅草時代は、毎朝、今戸橋の旧水路跡の公園から桜橋を渡って墨堤通りの土手を吾妻橋に向かい、橋を渡って隅田公園・梅園のコースを両手に1キロの鉄アレイを握って歩いてたのが。。

今年念頭の退院後、体力に不足で、一時は近所のコンビニに行くにも、貰い物のステッキを頼りに行く始末で、めっきり外出が減っていました。




先程、パンツ一枚で、体重計に乗ったら57.7キロ、気力はあっても15キロ減を目視すると、体力不足を思いっきり知らせたようなもので、情けなくなります。


▼▼▼
幸か不幸か、雨季に入った台湾は、一昨日まで絶え間ない雨模様ですから、当然のこと、雨を理由に、これ幸いばかりと、「大事をとって自宅に引き込もり」を決め込んでおりました。

昨日は銀行に外貨引き出しに必要があって、天候に恵まれた昨日、徒歩で以前なら15分の距離を、昨日は往路をバス停で二駅プラス徒歩5分、帰途は途中の買い物もあったり、遠回りをし、ゆっくり歩行で約30分のアドベンチャーを決行しましたデス。

その帰途には、自宅近くのコンビで、コンビニデリバリー扱いの通販でテスト購入したiPhoen型ヘッドセットのピックアップをと休憩を取りましたが、情けないのは、以前なら缶ビールでしたのが、今じゃアップルソーダデス。。

昔を知る店員さんの、訝しげな視線をモロに浴びての休憩をいれて、都合一時間ばかりに外出でしたが、帰宅後は、流石にキキmしたデス。


▼▼▼
それでも、今朝は全く疲労感もなく、これから、郵便局へ。

これも昨日の銀行とほぼ同じ方向で、異なるのバス停から歩く距離が長いことと、方向が反対方向ということで。。 今はゲートインする競走馬がパッドクで鼻息を荒くしている最中のような状態です。この状態でハイに持っていければ競走馬の競走馬たるナントカになります。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Formosa(台湾)にて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事