見出し画像

ブログ katsukazan/活火山★時々の四方山話

月刊中国・鳴霞編集長「ウィルスは米軍持込」ツイッターの外交部・趙立堅、アメリカに亡命!?

ガセネタでした。
申し訳ありません。 
先日台湾のTV報道に露出しましたので再度検証した結果、亡命説はフェイクでしたのでお詫び申しあげます。


あのオッサンがこともあろうか、駐中米国大使館に逃げ込み、亡命
かなりの機密情報を持って逃げ込んでも、事態がここまで進展すれば、お土産品の価値は、はたしてどこまであるのでしょう?

検索はしてませんが、趙立堅は次長か部長あたりのポスト。
逆に、お返しする場面だって排除できない展開かと思います。

+   +   +

だんだん、ほころびが散見されるようになってきました。

動画は、1月20日頃から、通話形式で月刊中国の鳴霞編集長が「ヤナイ」さんという方との通話が動画コンテンツで精力的発信してます。

当初は、内容が衝撃的過ぎ、鳴霞氏がどこで発信してるものか?
ヤナイさんのバックグランドが理解できず、1月中はシェアを制御してきました。
さりながら、2月に入り、鳴霞氏が発信している内容が、台湾の地上波に該当するケーブル局7局で同一のものが公開情報で報道されていること、さらに、ニューヨーク大紀元とそのビジュアル媒体の新唐人電視台(TV)の発信と完全にかさなることが解りました。


+   +   +

以上の経緯を含み入りで、シェア投稿をする次第です。


「ウィルスは米軍持込」ツイッターの外交部・趙立堅、アメリカに亡命!?

コメント一覧

とし
フェイク?
エイプリルフールですか?そういったことを伝える記事はネット↑ではどこにも見当たりませんが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「武漢ウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事