今日の午後、6年生の総合的な学習の時間で、ドローンを使ってお仕事をしている方からお話をうかがいました
まずは、小型ドローンを操縦していただき、その映像をモニターで見ました
次に大型ドローンを操縦していただき、赤外線カメラの画像をモニターで見ました
大きなドローンが空中に止まっている様子は、不思議な感じがしました
その後、図工室でお話を聞きました。
ドローンは、主にビルや建物の雨漏りの箇所を見つけるために使っているそうです
赤外線カメラをドローンに取り付けるには、試行錯誤をしながら1年ほどかかったと言われていました
そして、小型ドローンで撮った映像や写真をすぐに編集して、見せていただきました
とてもわくわくするお話で、子どもたちも興味深く学ぶことができました
ご多用な中、ありがとうございました
まずは、小型ドローンを操縦していただき、その映像をモニターで見ました
次に大型ドローンを操縦していただき、赤外線カメラの画像をモニターで見ました
大きなドローンが空中に止まっている様子は、不思議な感じがしました
その後、図工室でお話を聞きました。
ドローンは、主にビルや建物の雨漏りの箇所を見つけるために使っているそうです
赤外線カメラをドローンに取り付けるには、試行錯誤をしながら1年ほどかかったと言われていました
そして、小型ドローンで撮った映像や写真をすぐに編集して、見せていただきました
とてもわくわくするお話で、子どもたちも興味深く学ぶことができました
ご多用な中、ありがとうございました