氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

12/14  運動について考えよう!

2017年12月14日 | 日記
 6時間目、5・6年生、校医さん、保護者の方が参加しての学校保健委員会が体育館でありました。テーマは「運動について考えよう!」でした。児童保健委員会のクイズを交えた発表の後、「運動の重要性と体を使った遊び」という演題で、県運動推進協会理事長の安部武矩先生にお話や遊びのご指導をいただきました。子どもたちは、実際に体を動かし、楽しく運動の大切さについて学ぶことができました。校医さんからも、睡眠や目、歯や顎の大切さについてご指導いただき、寒かったですが充実した時間になりました

 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(木)の給食 | トップ | 12/15給食試食会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事