とても暖かい1日でした
今日の子どもたちの様子です
5年赤組は、家庭科
エプロン作りをしています。ミシン縫いの準備です。
3年青組は、図工「まほうのとびらをあけると・・・」
それぞれ工夫をしています。仕上がりが楽しみです。
4年赤組は、算数
5年生に向けて、まとめをしています。
5年白組は、理科
ふりこの学習が始まりました。まずはメトロノームで予想していました。
1年赤組は、国語「じゃんけんやさんをひらこう」
工夫したじゃんけんを紹介して、みんなでやってみました。2人組になって上手に説明できました。
1年白組は、図書室で読書
お気に入りの本を集中して読んでいました。
1年青組は、国語
まとめてよぶ言葉について勉強しました。鳥と昆虫をまとめると、「生きもの」になります。
2年白組は、国語「おもちゃ教室をひらこう」
1年生におもちゃの作り方や材料をわかりやすく説明する学習です。その準備をしていました。
2年赤組は、成長アルバムを一生懸命に作っていました
一人ひとりの素敵な宝物になると思います。
そして、運動場では雲梯や登り棒のペンキ塗りをしてくれていました
雲梯は、「さび」をとって色を塗り、登り棒は、目標の高さの所に色をつけてもらいました
子どもたちにたくさん使ってもらいたいです
今日の子どもたちの様子です
5年赤組は、家庭科
エプロン作りをしています。ミシン縫いの準備です。
3年青組は、図工「まほうのとびらをあけると・・・」
それぞれ工夫をしています。仕上がりが楽しみです。
4年赤組は、算数
5年生に向けて、まとめをしています。
5年白組は、理科
ふりこの学習が始まりました。まずはメトロノームで予想していました。
1年赤組は、国語「じゃんけんやさんをひらこう」
工夫したじゃんけんを紹介して、みんなでやってみました。2人組になって上手に説明できました。
1年白組は、図書室で読書
お気に入りの本を集中して読んでいました。
1年青組は、国語
まとめてよぶ言葉について勉強しました。鳥と昆虫をまとめると、「生きもの」になります。
2年白組は、国語「おもちゃ教室をひらこう」
1年生におもちゃの作り方や材料をわかりやすく説明する学習です。その準備をしていました。
2年赤組は、成長アルバムを一生懸命に作っていました
一人ひとりの素敵な宝物になると思います。
そして、運動場では雲梯や登り棒のペンキ塗りをしてくれていました
雲梯は、「さび」をとって色を塗り、登り棒は、目標の高さの所に色をつけてもらいました
子どもたちにたくさん使ってもらいたいです