7月1日 家族練習

2018-07-02 20:24:13 | 日記
と、いきたかったんですが、今日は生憎の☔

台風が近づいているということで、風も強く、練習は諦めました。

ということで、こんな時間にblogの更新をしています。

昨日で、肩の荷が降りて、今日からは張り切って‼️

そう思っていたんですがね…

そんなこんなで、週末は土曜日に中学校、日曜日に少年野球の練習試合があったようです。

上の子は、代打ででたようですが、セカンドフライに終わり⤵️

まだまだ、力みがあった感じだったのかな⁉️

実際、見てないので何とも言えません。

翌日は、下の子は二試合目に先発。

強打のチームでしたが、四回まではヨロヨロながら、五失点で試合は4ー5にて五回へ。

フォアボールなどで満塁のピンチを背負い、人生二度目⁉️

の満塁ホームランを被弾⤵️

制球もそうですが、ストライクがほしいがための⚾を…

こんなヘタレな下の子ですが、満塁ホームランを被弾するということは、使ってもらえてるということとして、前を向いて行くしかありません。

試合後は、珍しく涙を浮かべていたようです。

こういった悔しい気持ちを忘れないことです。

この悔しさを活かすことによって、チームのみんなや、監督、コーチ、育成会への恩返しが出来るようになれればいいですけどね。

そんな事もあって、夕方、⚾を投げたかったんですが、それは叶わず。

で、今は室内での基礎とレト宿題をやっています。




我が家では珍しく早い時間でのこんな感じ。

明日は、部の練習がありますが、天候はどうなるか心配ではあります。

そんなわけで、また、親子揃って前を向いて前進あるのみ🌞

いよいよ週末は、中学校は横浜をかけてブロック大会へ臨みます。

今出来る精一杯で試合を楽しんでほしいと願います。



WCも日本代表は明日早朝に、ベスト8をかけて戦います。

色んな事がありましたが、今出来る全力で、決勝トーナメントまで行って良かったとみんなを納得させてくれる戦いを見せてください。

さすがに、起きて見れないとは思いますが、勝っても負けても、悔いは残るとは思いますが、それでも、今出来る最善の事を‼️

頑張れ‼️ 日本代表🇯🇵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿