チビ&ウルフのつぶやき

在りし日のチビの思い出とウルフの日常をつぶやいてます。

楽しい時間はどうして早く流れる?

2019-04-29 | つぶやき
27日の予定が一日早まって26日に来ることになった娘と孫達。
孫達と過ごせるならどれ程早まろうとOK牧場なジィジとバァバ
もう前日からソワソワ ワクワク
思ったよりも早く着いて出迎えると、
そこには満面の笑みの娘と孫達の顔 キャアー悶絶

随分と言葉も覚えた上の子(前回よりも会話が成立
6ヶ月になったばかりだというのに、もうハイハイ。。
「バァバ!バァバ!」と連呼する2歳児と笑顔の乳児に振り回されて、
いつもより高速な動きに必死に対応するアラ還バァバ
ジィジの帰宅で更に興奮の嵐に突入  
いつもはクールな主人も孫には勝てない!
まして金魚のフンの如く後ろから「ジィジ~」と連呼されたら

何を作って出しても「おいしぃねぇ~」って言われたらあなた!
手を広げると飛び込んで来る!
必死でハイハイして来る!
一応済まして「なぁに?」なんて言ってますが、
胸掻き毟るほどの喜びに 可愛さに 内心卒倒しております

更に!
「オジジ来ないねぇ。。」と大好きな伯父(息子)が来る事を
待ちわびる切なげな孫の姿に。。(掴みはOK
仕事に追われているのはわかっていても。。ゴメン
「早く来いよ! 」とエゴ丸出しの私
更に!更に!
妹の事まで大好きで覚えてる孫。。
「来ないの~?」。。。。。って。。
電話の先で、これまた悶絶する妹!
本当に恐るべき2歳児!
大人の心を鷲掴みし、ブンブン振り回す人たらし
我が家を訪れる人にも「タッチ~
行く先々の大人にも笑顔で「タッチ~
とハイタッチを要求し、又皆さん快く応じて下さる
ありがとうございます


もうね。。。
人たらしの2歳児と笑顔を武器に突き進んで来る乳児に


只今幸福の渦の中で溺れているバァバでございます~



最新の画像もっと見る