チビ&ウルフのつぶやき

在りし日のチビの思い出とウルフの日常をつぶやいてます。

日々の祈り

2019-04-23 | 日本愛
明日から かもしれないというので、朝からお洗濯。
その合間をぬって記事アップ
チビのすやすやと眠る姿を横目に家事をしていたのが懐かしい。。。
今は笑みを持って眺めるのは写真、待ち受け、PCの壁紙。。
それと心の中。。
いつでもチビの姿と手触りと匂いで満ちている。。

とうとう主人と二人。
この穏やかな時間だって大切に過ごさないと。。
昨今のニュースを見ると、
朝送り出し、「ただいまぁ~」の声を聞くのは
当たり前じゃなく。。
本当に有難く、幸せな事だとつくづく思う。
仕事だから仕方ないけれど、
いつもより帰りが遅くなると心配してしまう。
元々帰るコールはないから余計に

出会って熱烈に好きになって、
その熱は未だに根底にはあるけれど
もう昔のような出し方とは違い、
健康は?睡眠とれてる?食欲は?etc。。
少しでも元気に楽しく過ごして欲しいと。。
笑顔を交わせたら、食後に満足げな表情が見られたら、
心からホッとする。
まぁ時には な時もあるけど、
それはお互い様だしね。。
日本の美しい自然が守られますように
心優しい人々が穏やかに暮らせますように
家族は勿論ですが、日本が平和でありますように
と日々祈り、願って、神棚に手を合わせています
もし、祈れない時は心の中で祈り、
迷いがある時は神様に問うてもいます。
もう。。。習慣。。

完全なる幸せも、安全もないけれど、
そうあるように努力する事が大切で、
だからこそ、不安材料がある場合には、
どうやったら取り除けるか。。を考える。
自分でできる事もあるけれど、
昨日のように暴力的な人物が政治に入り込み、
日本を壊したい人間達が着々と目的を果たそうと
目論んでいる。。小さい事から大きな事まで。。
そんな時には、目を光らせる。

いい人もいるから。。等と、生温い事など考えない。
日本名を名乗っているからと安心していてはいけない時代。
ただ、それが漸く表面に出て、共有できる環境になりつつある。
差別はしない!
ただ、区別はしたい。牙を持っている人間とは。
全世界共通の〇〇系日本人と、たったそれだけの事。
ところが都合が悪いから「差別、ヘイト」と叫び、
何故?
日本人が物を言いにくくなり、小さくならなきゃならない?

自分で調べてさえも驚愕の内容で(胸が悪くなる事ばかり。。)
コレを見ても日本名だから分かりにくく、
どれ程の人が傷つけられているのか。。
東日本大震災時、息子帰宅の一件から始めたフェイスブック&ツイッター
連絡を取れたのがそれだったし、今後の安否確認も兼ねての措置。
その頃は本当に酷かった。
最初は使い方が分からずに、ただ見ているだけだったけれど、
勇気ある人達が周知させようとツイートすると。。。
気に入らないと口汚く罵って脅すなんて普通。
本当にここ2、3年ようやく楽につぶやけるように。

ツイッターは短文ながらも深く掘り下げ内容を噛砕き、
分かり易くしてくれて、その頃始まった虎ノ門ニュース。
(現司会者の居島一平さんからが尚面白い!知識も豊富!)
ニュースとはこういうもので、取材とはこういう事か。。
もし詳細を知りたければ現地はココですとか。
書籍だとこういうものがあるとか。。
総理の外交ってこういう攻め方をしてるのか!目から鱗!
テレビニュースだと?な内容も、
海外の動向、総理がどう動くか?
米国の事なら藤井厳喜さんの曜日まで待てば見えてくるし。
有本香さんの鋭い切り口と解説が待ち遠しいし。。
他の方々も!ここに書ききれない!
だからこそ、地上波がネットを警戒するわけで。。
そのくせ、「ネットによりますと。。」「今ネットで話題の。。」
って結局ネットから拾ってるんじゃないの?という結果。
海外在住の人は日本のメディアが何をしているか(反日)を
外からよーく見えていて(日本のテレビ?と疑う内容だとか。。)
だからこそ虎ノ門ニュースを視聴している割合が高いとのこと。

自分もそうだけど、地上波は時計代わりか、
何かをしながらただ流しているだけ。
ネットニュースの場合は本当のニュースを見たい!という、
自らが選んでのニュースだから、じっくり視聴する。
ただ流しっぱなしのニュースとは全然違う。
だってその証拠に「えっ?ちゃんと見よう!」って、
手が止まらないし、耳に入ってこないもの。。。

大々的なネガキャンペーンの結果。。。
とんでもない政党に任せて、
日本を丸裸にしようとした〇日新聞の罪は重いよね。
というか、新聞全体だけど(一部は良心が残って。。る?)
自衛隊の文書までプーと文の国に渡した結果。。
あまりのレベルの高さに震え上がったらしいけど。。
そんなこんなを詳細に知る事が出来たのも、メディアではなかった。
知れば知るほど、日本をどうしたい?と。。。
最近では壊したい一味なんだと認識。
今も一生懸命視聴者を洗脳し、先導しようとするけれど、
なかなか思うようにならないようで。。残念ね。。
だから、頭を空にしてボーっとしたい時にテレビ見るくらい。
中には、
大変な環境の中で頑張ってるんだなぁ~というものもあるけど少数。。
ま、全部個人的な見解なんですけどね

お墓を壊したり、神社仏閣に落書きしたり、焼いたり。。
近年よく耳にするニュース。
でもね!
日本人は畏敬の念を持ち、
罰当たりな事は幼い頃から厳禁と躾られているから、
すぐわかるのよ!
それと、最近気になるのが
女の子が立膝して座るという演出?(男の子もだけど。。)
親が厳しかったものよ。
ツイッターでも若い子がつぶやいてる。
「あんな事したら親から行儀悪いって怒られる。あり得ないわぁ」って。
ま、映画界までね。。。
日本映画監督協会の理事長がこうですもんね。。
何をかいわんや。。。

日本を大切に思う為に闘っている人を応援したい!
本当に今一番願うのは、
日本の穢れを排して欲しい。。


最新の画像もっと見る