柊樹  ~ひいらぎ~

父と母と兄と弟の話

夏祭り 3つ目

2024-07-28 22:26:19 | 中国武術
先週から始まりました夏祭り強化月間

先週は2つのステージ演武を行い 今週もまた。

朝5時過ぎに雨の音で目覚める。

なかなかの本降り・・ 開催されるのか不安になりましたが
その後クラブからの連絡で開催予定とのこと。

選手の弟を乗せ、今日は我ら父母と先月引退した兄も連れて現地へ向かいます。

7/28 えべつ北海鳴子まつり @野幌

江別市では最大規模の夏祭り。


雨はだいぶおさまり パラパラと小雨がチラつく程度に。


よさこいが主体のお祭りに 本日もオープニングアクトとして。



開会式が始まるころには 観客席もだいぶ埋まってきました。

このころには雨も止んで。

雨で濡れたステージが滑りそうなので 選手たちがケガなどせぬよう祈りつつ。

 

よさこい なので皆さん色んな衣装を着ているわけですが

武術の表演服姿は一段と異彩を放つ。

ステージの状況を考慮して ジャンプの種類を変えたり演武構成の変更をしたようです。

選手ファースト ありがとうございます。

それでも演武中に滑ってバランスを崩したりはありましたが
今日も今日とて みんなカッコよくオープニングを飾ってました。




 


午後からはまた来週のイベントへ向けた練習があるので
そのままお祭り会場でお昼。




弟は仲間たちと。

兄も久しぶりに会った選手たちに囲まれ。


まだ、兄がいないステージに寂しさを覚えますw


そして同じ背丈だった弟の同世代選手たちも それぞれ成長し背丈にバラつきが。

チームどんぐり 解散の危機か・・・ これも寂しいw


午後からの練習を終えて 地元の夏祭りへ。

今日も練習だからお祭り行けないよね と言っていた弟を連れて行きたく
高速を使って向かいましたw




一足先に来ていた兄の幼馴染チームと合流して

弟は学校の友達と合流して ラストまで。

このルーチン 去年と同じだw


お祭り三昧な一日  お疲れ様でしたー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場調査 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国武術」カテゴリの最新記事