柊樹  ~ひいらぎ~

父と母と兄と弟の話

全日本大会2024 ②

2024-07-14 23:46:00 | 中国武術
大会最終日

弟は本日2種目出場です。

そして今日は会場からのyoutube配信があります。

ただし配信されるのは 日本代表選手たちが競う第1コートのみ。

不満!ww

第1~第6コートまですべて配信してくれればいいのになぁ・・

けどそうしたら現地観戦に行く人が少なくなっちゃいますもんね・・

致し方ない。

今日も父は氏神様へ選手たちの武運を祈りに


そして10時からのyoutube配信にかじりつくw

中継される第一コートの後ろに映るかも なのでww

中継が開始され 弟の出場種目の時間


やっぱり映ったーー

今日の1種目目は南棍

JOCが終わってから練習を開始

2か月間 家でも練習して覚えた種目。

よくプロのスポーツ選手たちが 努力が報われるとは限らない とは言いますが
僕はそうは思いません。

高いレベルではそうかもしれませんが

目の前の結果としてはそうかもしれませんが

努力が一切報われない事なんてないと思っています。


中継の後ろにチラチラ映る弟を観ていたら 動画が届く。



うん。 棍も悪くない。

結果 8.265 刀術より少し点数を伸ばしましたが 17人中7位の順位は変わらず。

けど 動作のミスを採点するA組審判では5点満点がついていました。

ノーミス

やったね!!  報われたじゃん。

最後の種目は 南拳 武器を持たない素手の演武

今回も現地保護者の方から速報で動画が。




素晴らしいーーー

大きなミスなく終演

結果 8.30 で25人中10位となりました。

3種とも入賞することはできませんでしたが、今できるベストは尽くせたようです。

それが大事。

大会に向けて努力し ベストを尽くす。

本人は選手なので結果を求めるべきと思いますが 父としては結果はどうでもいいです。

今日までのプロセスも含め 今回の大会が一番良い内容だったと思います。

よく頑張ったーーー

帰る前に皆で恒例の集合写真



弟から羽田で蕎麦を食べている写真が届いたので

それを合図に新千歳空港へ向かう。



いつものように館長より総評を頂き解散

3泊4日 大変お疲れ様でした。

大会会関係者の皆様 ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします!

車に乗った瞬間から寝てしまった弟

家についても足元がフラつくほど眠そう・・

そして疲れた顔・・

と思っていたら


なんと発熱しておりました。

まずはゆっくり休んでくださいーー

お疲れ様。 よく頑張った。

今回もありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本大会2024 ① | トップ | 汗 ほとばしる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国武術」カテゴリの最新記事