柊樹  ~ひいらぎ~

父と母と兄と弟の話

全日本大会2024 ①

2024-07-13 21:30:32 | 中国武術
選手たちも無事現地入りし いよいよです。

第41回全日本武術太極拳選手権大会 @東京体育館

弟 2回目の出場になります。

大会初日は弟の種目が無く チームメイトの応援と会場練習。

出番は2日目から。

大会2日目 


父は武運を祈るのみ。

今回父母は現地応援に行けなかったので、現地に行っている保護者の方やSNSで繋がっている他県の方から弟の様子が届く。

父がまだ直接会ったことがない方からお菓子の差し入れまで貰ってました・・

本当にありがたいです。


朝、開場時間とともに他県の方から 弟君が直前練習してますよー 
と動画が届く


大会演武の動画だけではなく、練習風景まで。

気にかけて頂いて感謝しかありません。

動画をみましたが そんなに固くもなく悪くない動きをしていました。

さほど緊張はなさそうな雰囲気。

出場第一種目は 南刀

南拳3種の中では本人が一番得意意識を持っている種目です。

そろそろ出番かなーと思っていたら 現地から動画が。


チームメイトからお借りした南拳用の表演服を着て入場

やはりそんなに緊張はしていない様子


大勢の観客と審判の前で堂々とした演武。

8.25の点数で 17人中7位 と言う結果になりました。

うん。上出来です。

高校生や大人も混じる中 立派な成績。

現地にいたら ものすごく褒めていることでしょうw

いつも弟に南拳を教えてくれている先輩が見事優勝を飾っておりました。

さすが師匠!

弟は本日この1種目のみ。

他のチームメイトの動画や結果速報を見て 我らは一喜一憂でした。

もうそろそろ会場を出たころかなー と思っていたら

練習風景がまた届く



明日の種目へ向け 会場練習してから宿舎へ戻るようです。

今日の種目で大きなミスなく終われたので自信もついたことでしょう。

まずはお疲れ様。 ゆっくり休んでまた明日ガンバ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発 | トップ | 全日本大会2024 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国武術」カテゴリの最新記事