柊樹  ~ひいらぎ~

父と母と兄と弟の話

完成形

2024-08-08 18:50:24 | 中国武術
本日弟が参加している合宿の最終日でございます。

仕事があり 初日会場に送っていくことしか出来なかったので
合宿中の様子はクラブのSNS等でチラチラ確認。




ケガ無く頑張っている様子。

去年の合宿で背中を痛め その後長引いたので怪我だけが心配でしたが 一安心。

こうやって少しでも様子が見れるのはありがたい。

体育館も暑いですからねー

首から背中にかけて痛めやすい。


ほかにも暑いだけで 熱射病 熱失神 熱痙攣 熱疲労・・

北海道とはいえ たくさんの子供を預かるコーチ陣は大変だと思います。


昨日兄に ジョニーが模範演武するみたいだけど 観たい?
と聞いたところ  観たいなぁ と。

だよね。 目指してたスタイルの人だもんね。

ということで、パソコン持って休憩時間をずらしたり仕事しながら連れていくことに。

12時くらいに到着すると ちょうど模範演武が始まるところ

間に合った!







圧巻の演武。 ずっと飽きずに観ていられるカッコいい太極拳。

演武が終わった後に兄が 俺が目指した太極拳の完成形だ とつぶやいたのが印象的でした。

このスタイルを追い求めると 日本の競技界では生きにくいかもしれませんねw

何かの大会前の練習で 兄が規定套路を通した後にコーチから 舞台を見ているようでした と言われたことがありました。

父はそれがとても嬉しかった。

そこに背景が感じられる演武。 
どこに敵がいて 攻撃しているのか防御しているのかをイメージできる演武。

それそこが。  と思います。

ジョニーの演武を見て 合宿締めの抱拳礼を見て すぐに仕事へ戻る。





3日間の強化合宿

鳥取から参加の 龍華中国武術会 
スペシャルコーチ 孫 家閎さん
コーチとして参加のクラブ出身日本代表選手 鎌田選手 宮森選手
北海道中国武術倶楽部のコーチ陣、関係者の皆様
息子が大変お世話になりました。

ありがとうございます。

きっとレベルアップして帰ってきたと思います。

さぁ 弟がお腹をすかせて帰ってきますよー


兄と120個包む

餃子でお疲れさんだー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化合宿 | トップ | 夏祭り 5つ目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国武術」カテゴリの最新記事