九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

寒餅 就くよ固めてスライスします ☃希薄い

2013年01月28日 13時44分47秒 | 九州の案山子

 

胡麻入れました

 

 

雪に嫌われた田舎気温下がってますが

大雪で悔やむ 雪無し 悔やむ 真ん中の適量欲しいなー午後2時お日様笑ってる



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (暇人)
2013-01-28 20:41:17

寒餅ですか、美味しいでしょうね!(^^)!
こちらでは、「シバレ餅」と言っているようですよ!(^^)!
でも、暇人のところでは 餅はつき ませんので、スーパーから 買ってきましたが 美味しくなかったですよ!(^^)!
返信する
  今晩は     (  九州のししさん )
2013-01-29 00:07:02
寒餅つきましたね゜美味しいカキもちできますね゜゜゜
雪降りましたが
天気良くてすぐ溶けました゜゜゜
天気良いとあたたかくなりますね゜゜゜゜
返信する
お早うございます (憲さん)
2013-01-29 05:13:24
こまめに餅つきやりますね~暮れの餅はもう硬くなりすぎましたよ
これはかき餅にするのですか厚く切って焼いて食べるのですか
返信する
(暇人)様 (九州の案山子)
2013-01-29 05:20:42
そうですか寒餅美味しくわないのですが
時期のもの田舎楽しんで作りましたよ
返信する
(  九州のししさん )様 (九州の案山子)
2013-01-29 05:29:48
アーレー雪溶けましたの
まだ気温高いのことですか
春害虫踊って来ますよ生き残りますから
2月雪(*´・ω・)(・ω・`*)ネー期待しておりますが
返信する
(憲さん)様 (九州の案山子)
2013-01-29 05:40:56
はいかきもち厚さ薄くしてもまずい2-3ミリが
美味しい様です
焼くの面倒天ぷらの時あげます
カリカリいいですよ
返信する

コメントを投稿