九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

寒さで山汚い色に成りました栗甘皮ポロリタン

2011年11月27日 16時24分38秒 | 九州の案山子

山 ナラ木 色変えました

エンドの種 1袋出てきまして兎に角土に預けます 発芽 当豆負かせ一列だけ

芽が出ても寒いから伸びませんね  実エンドウのつもりです

ポロリタン成る栗有りますが お値段 高いですよーー其のうち値切ってねー

そこで当分 代役 栗一時冷凍します 今一度 茹でます ほら 根ポロリタン簡単に甘皮剥けました

ただし 冷えての事/?/?



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (abend)
2011-11-27 19:00:53
美味しそうな色 栗も沢山採れるんですね^^
返信する
(abend) 様 (九州の案山子)
2011-11-27 19:12:52
田舎ですものこんな物有ります
つり橋 有りませんから
返信する
こんばんは ( 九 州のししさん)
2011-11-27 21:51:24
今の時期栗おいしそう
いいですね゜゜゜゜

エンドウ植える時期ですね
余り伸びますと寒くなってカンに
やられますね゜゜゜
返信する
こんばんは (暇人)
2011-11-27 21:58:50

あらぁー,案山子さんの数が減ったのではありませんか?? ちょっと 寂しくなっていますね。今年も 栗が豊作だったんですね!(^^)!
こちらは 一日中 氷雨が降っていて 寒い1日でしたよ(-_-メ)
返信する
Unknown (りゅう)
2011-11-28 02:25:35
今日は外に出ていない
多分深夜にコンビにまでタバコ買いに
ストーブが燃えっぱなしだったので
猫たちはご機嫌で 床の上でゴロゴロ
多分ミーには暑いくらいだろう
返信する
お早うございます (憲さん)
2011-11-28 05:04:51
畑 白くなっていますね
これは石灰ですか 灰ですか・・・
クヌギの色もすっきりしませんねー今年は・・・
返信する
( 九 州のししさん) 様 (九州の案山子)
2011-11-28 07:33:37
そうですか遠藤豆蒔くの未だ間に合いますか
忘れてました
返信する
(暇人) 様 (九州の案山子)
2011-11-28 07:49:27
先生 いやいや案山子 入らない位置です
カノ有名な案山子 のけれません
毎日 見物 人居ります
増やしません 維持したいと思ってます
返信する
(りゅう) 様 (九州の案山子)
2011-11-28 07:57:26
フウさん南国 ミーサン極寒地
極楽温度 違うはずですね
幸せな猫サン達ですね

此方空き家猫帰って来ません又捨て猫拾います
返信する
(憲さん) 様 (九州の案山子)
2011-11-28 08:06:39
はい 白いの 石灰 です

土質 赤土粘質なんですよ酸度高いかも

クヌギ ナラ  ハイ 土色 汚いですよ
間も無く落葉しますね
返信する

コメントを投稿