九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

「介護に疲れた」 82歳、妻刺殺した疑いで逮捕 東京

2020年04月09日 05時53分21秒 | 九州の案山子

1丁目、岩田恵実撮影 
 自宅で妻(81)を刺殺したとして、警視庁は7日、東京都杉並区高円寺南1丁目の無職小島一路(いちろ)容疑者(82)を殺人容疑で逮捕し、発表した。小島容疑者は逮捕前の調べに対し、妻には認知症の症状があったとし、「介護に疲れた。将来を悲観して一緒に死のうと思ったが、死ねなかった」と説明したという。
 杉並署によると、小島容疑者は7日正午ごろ、自宅1階の居間で、ベッドで就寝中の妻の展子(ひろこ)さんの胸と腹を包丁で刺して殺害した疑いがある。その後、埼玉県内に住む娘に「妻が亡くなった。後を追う」と電話。直後の同日午後1時50分ごろ、娘が110番通報した。
 署員が駆けつけると、小島容疑者は自宅にいて、展子さんはベッドに横たわっていた。血の付いた包丁2本がそれぞれベッド横のテーブルの上と台所で見つかったという。小島容疑者にけがはなかった。小島容疑者は展子さんと2人暮らしで、警視庁は事件の経緯を詳しく調べている。

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2020-04-10 04:16:51
利休梅でしょうか 見事に咲き誇っていますね〜(^_^)
返信する
憲さん様 (九州の案山子)
2020-04-10 18:39:13
今日は
リキュウバイ長持ちしますねー
未だ散りませんよ花
桜散りそう
返信する
Unknown (さくらちやん)
2020-04-14 15:54:19
お花が綺麗ですね
返信する

コメントを投稿