九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

新米で来た食べた うんー 今年は窒素過剰 4等米 だねー

2016年09月12日 06時51分39秒 | 九州の案山子

イモチ 発生 全滅 2度芽の稲 良く 頑張って 実着けた 思います

死に米 ある しかたないねー

風力 選別すると跳び゛ますが面倒 だからパス

味゛は兎も角゜゜香りいい米出来ました ですよ

 

 町が  害獣 避け ワイヤーメッシュ編み  呉れるそうな  

区長 来た 共同作業 設置する オラー嫌だ 断った  編み呉れるなら 貰うで 

井の蛙 世間は 知らないが 被害 出てるのだ ねー

田舎 一度も 被害届 出したことない 猪と友達 だものねー悪さ擦ると其のうち 命貰うから 被害気にしない

本田一回も 入って来ません 無被害 淋しいねー

今年は餅 少し荒らされた餅そんなに要らないけどね゜

可愛い猪さん゜来てたが ここ数日゜見えないねー若しかして 捕まったかみもなー 

残り 刈りたいが ねー 雨 だわ

お日様 待つしか ないねー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (憲さん)
2016-09-13 04:24:43
2度目の苗で遅く植え直して刈る時はまだ葉が青いようでしたが青米は少ないようですね〜
昨年のわが家のは玄米は青くてびっくりしましたよ
返信する
(憲さん)様 (九州の案山子)
2016-09-13 05:00:53
お早うございます
米 青 有る位で美味しい ですねー
完熟 より 良いかもですねー

返信する
こんばんは       (九州のししさん    )
2016-09-13 21:37:02
稲刈り少し早目がいいようですね゜゜゜
完熟゜゜゜で歯目型は多いが゜゜゜
つやがありませんね゜゜゜

システムかってに変えてきますとつぎができませんでした゜゜゜゜
返信する
九州のししさん様 (九州の案山子)
2016-09-14 05:20:55
システム 留守番 したのかも
成り替わり詐欺 居る 困った者よ

稲 終わりましたか 
お天気 わるいねー地球 壊れたよ
台風 出来方 ねー阿保だわ
列島 鳴かされるよ
返信する

コメントを投稿