九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

機械にも限度 ある 成らばチョウナ 振り上げて くたくた

2012年01月27日 17時39分57秒 | 九州の案山子

 

 

薪割り 七トン 頭から受け付けません

過負荷 油圧 ポンプ 電源落ちます

舶来にしてわ完全 考えてますね  まあとにかく 歯が立ちません

木 カタギ 硬い強い木です

斧 チセヨナー叩いても 跳ね返す

そこで 矢打ち込み 割りました

ゲンノゥー大きな 金槌 振り上げて たたいたたたいた

三日分 疲れました

焚き火 楽しい 多摩には 苦労する事も有りますね

長さ 丸の鋸切るかと据えて見ました此れ音が 忙しいよねー

 

 



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ( 九 州のししさん)
2012-01-27 22:24:39
マキ割りたいへんですね゜゜゜
上手く割れる木はいいですが
中々割れにくいのが大変です゜゜゜雪つもらなくてよかったね゜゜゜
やまさとは雪積もりましたがもう解けていきましたよ
返信する
こんばんは (abend)
2012-01-27 22:54:16
ほんとになんでも自分でされてますね。
薪わりってコツのようなものがあるんでしょうかね^^
返信する
お早うございます (憲さん)
2012-01-28 04:42:00
カタギの木は火持ちはいいけど割るのが大変ですね
木も太すぎますよ
こんなに大きな所は腰掛けにしたらいかがですか(^-^)/
お疲れ様でした
返信する
( 九 州のししさん) 様 (案山子)
2012-01-28 05:05:23
アイヤー昨日寝言ほど疲れました
ゲンノウ 振ったフッタ
カタギ タメデスネ  
返信する
(abend) 様 (案山子)
2012-01-28 05:11:39
コツうんまあ節よけますね
まずは ハンマーの落下速度 力 ですよ

馬鹿も大木 始末大変 へへへへへへ
返信する
(憲さん) 様 (案山子)
2012-01-28 05:21:38
お早う御座います
そうそう昨年切り椅子テーブル 使ったものてす
いろいろ邪魔成りまして
枯れてますます硬く難儀しました

返信する
こんばんは (暇人)
2012-01-28 22:16:20

機械の寿命は短いんですね!(^^)!
やっぱり 元気なじいさまでなければ ダメなようですね。お互いに 長生きして 頑張りましょう!!!(^^)!
返信する

コメントを投稿