九州の案山子何が起か分からない 田舎覗いて 超人 揃い  

食料危機 起ります 自分の食物 国内産でお互いに 農家お 愛して

祭り 子供神輿 玩具高圧 ポンプ

2012年05月04日 04時52分36秒 | 九州の案山子
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

子供居りません

垂神輿樽神輿かけません

振り返ると若者居りません子供出来ませんねー

田舎仕事無い物なー町の合併 過疎進む

国道わき大型店小さい店食倒す大きい物皆さん好む

 

 

ンマー玩具100v力無いよねー小さい 水量少なくてすみますが

動力噴霧器には勝てませんね

 

デモね 買い物で 宝島喜ぶ 楽天カード喜ぶ リョービ喜ぶ まあーーいいかですね



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢化 (おやじの気まぐれ散歩)
2012-05-04 14:04:59
若者たちは都会へ、過疎化する田舎・・・どこも同じ悩みですね。でも故郷への思いは変わらないと思います。 家にも一人適齢期の娘がいますが、いつのことやら分かりません。
日本は、益々高齢化社会になちゃいますよ!

ところで、高圧洗浄機入手しましたね。
100V確かにパワー不足に思えるけど、ポータブルとしては、最高ですね。

お祭り、はじめてみました。華やかでいいすね。
返信する
こんにちは (暇人)
2012-05-04 14:55:03
派手な 神輿さんですが,お子さんがいないと 寂しいですね!(^^)! そうですか,若者は 街に出て働くと,田畑は お年寄りのみになってしまいますか・・。これから先の 後継者確保が 大変ですね(-"-)。こちらは 朝から雨で 桜は満開ですが 花見客は ゼロでしたよ<(_ _)>
返信する
こんにちは (憲さん)
2012-05-04 18:45:11
いずこも同じですね~
こちらの氏神様の葵祭が15日ですがお神輿の車私の軽トラで警察の許可をとりました
担ぐ若者は田舎には居ませんね・・・
100vのポンプいいですね~私は肩掛けで手押しです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
(おやじの気まぐれ散歩) 様 (案山子 )
2012-05-04 19:57:03
ハイ田舎バーさんジーイサンバツカシ
子供居りません世の流れ仕方有りません
返信する
(暇人) 様 (案山子 )
2012-05-04 20:02:47
はい騒ぐ祭りですが軽トラ回るだけです
町の子供定年で田舎戻ってますよ

返信する
(憲さん) 様 (案山子 )
2012-05-04 20:20:38
ソウデスカ町でも若手居りませんか軽トラですか 高圧ポンプ一番ちさい品です一ランク上の品いいかもてす少し物足りません
返信する

コメントを投稿