徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

CD購入その2。ジャクソン兄妹。

2008-03-23 01:34:43 | 音楽

本当は1つに纏めるつもりだったんだけど、思いの外SNOOPで語ったんで分けました。

 

JANET「DISCIPLINE」

これぞまた先行シングル「FEEDBACK」の威力にそのまま押され、購入。

そうだ、これこそジャネット・・・。

何も考えてはいなかったんですが、過去作品2作は買ってなかった。・・・ただ単に忘れていたんですが。

今回はいろんなプロデューサーを迎えていますが、特に違和感無く、どれも「らしい」気がします。

 

 

Michael Jackson「THRILLER」

25周年記念ですね。お布施してみました。

まぁ、企画盤と思っていたんですが、結構楽しんでいます。

マイケル、たくさん聴いたよ~、とか思っていたんですが、そういえば恐ろしい程前の話だった・・・。しかも兄貴のCDだったんで、また借りなきゃ元「スリラー」は聴けないじゃん。

ということで、改めて「スリラー」の素晴らしさを再確認。

まず、このジャケット、いいね。

個人的に外見はこの頃のマイケルが一番好きです。手足細くて(ダンサー体型)、バランスがいい。

私がマイケルを認識したのって「BAD」だったんで(流行ったなぁ)、それ以降のアルバムの方が馴染みあるんだよな。むしろ「デンジャラス」に思い入れがありますが。

そう、自分で思っている程「スリラー」馴染みはなかったのかもしれない。

まずHIP HOP及びR & Bにサンプリング使用されまくっているなぁ、と気付いたり、良曲揃いですが、やはり「BEAT IT」が好きだ、それから「BILLIE JEAN」、この子がぼくの息子と言い張っているけど、ビリー・ジーンはぼくの恋人じゃないんだ、ビリー・ジーンはぼくの恋人じゃないんだ、マイケルこの時なにかあったか。

今は80年代ブームだ。日本でもそうだがアメリカでもその傾向があると思う。

今こそ狙い目だろうな、マイケル。新作出す気あるんだかどうなんだか分からないけど。今ならわざわざ現在の音に合わせなくてもいいだろうし(それはやらないとは思うが)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD購入その1。宇多田に東... | トップ | ハガレン、ワンピ、ナルト新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事