徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

「ONE PIECE」42巻おもにCP9語り

2007-05-27 02:50:33 | CP9

「ONE PIECE」42巻

 

表紙もCP9総出演ってことで、CP9好きは押さえるべき巻ですね。
後ろの2人&ファンクフリード、大きいなぁ。

 

やっぱり空を飛ぶ海列車(オカシイ(笑))。
ココロさんによるとロジャーもルフィみたいな、とんでもない人だったらしい。

乗車している人達は皆オカシイことに、やっぱり軽傷。
まぁ、深く考えずに。

 

と、ここへチャパパ登場。わざわざもうロビンは「正義の門」へ連れて行ったと教えにきました。

「あ・・・、あと長官もな」
ついでに

 

ロビンを捕らえている海楼石の手錠の鍵をちらつかせ、自分達と戦わせるようにしむかせて、時間稼ぎをする模様です。


と、同時にやっぱり「戦いたい」んじゃないかと。
CP9って仕事云々よりも「戦闘」に対する「欲求」を抱えているんじゃないかなー。

 

 

麦わらチームの方はルフィをロビン救出へ向かわせて、後のメンバーがそれぞれ鍵を探すという作戦に出ました。
これで個別の戦闘ですね。

 

で、対戦は・・・、
コーラ補給したい(だから何故コーラ)兄貴はチャパパと出会い、
そげは昼寝中のジャブラと出会ってしまい(逃げて!)
ナミさんはクマドリと遭遇(逃げて!)
ゾロVSカクは予想通り。

 

そして・・・、サンジくんはカリファの部屋へ・・・。

「お茶でも・・・入れましょうか」
「あ お願いしまふ(はあと)」

終了ー(笑)
サンジくん、その顔、何。

 

燃え萌えなゾロVSカクの緒戦はシリアスな攻防で。
・・・カクって剣士だったんだ・・・。
戦闘を愉しむカクと時間を気にして焦るゾロ。

 

そげVSジャブラのとこの、鶏に突っ込んでいいですか。
「チュンチュン」鳴く以前に、誰のペットですか。
そげと睨み合っている時の震え方が可愛い。

 

ジャブラ起床でさっそく狼に。
しかも上から何故かキリンが降ってきて(笑)、なんだこの事態。
そげが「キリンが喋りながら落ちてきた」と驚愕。そりゃそーだ。

 

ここは動物園か!?」のゾロ、正しいツッコミですね。
「CP9」はそういう集団なのか、ってどういう集団?

 

キリンさんも可愛いけど、人獣型も可愛いよカクさん。
四角が反映されまくり、皆に大受け。
ゾロの心を乱し(笑)、そげの手許を狂わせる。

 

って、そげー! それはマズイだろ(汗)。
せっかく海楼石の手錠を使って反撃しようとしたのにそれをうっかりゾロに嵌め(汗)、キリン笑いすぎでカクさんの怒りに合い(笑)、嵐脚に気を取られていたらうっかり2人で仲良く手錠を嵌めちゃった・・・。

 

さすが頭から煙突に突っ込むゾロと天然そげキングだ。
見事な連携です。敵にも呆れられます。
なんか絶体絶命ですね(笑)。

 

ただカクとジャブラの仲が悪くて、そして2人とも戦いたがっている、ってことでこっちも連携取れていない。
お互い別々に追い掛けてきます。
キリンと狼に襲われ・・・、

 

目撃したチョッパーは「楽しそう」って。おーい(笑)。
チョッパーが取り敢えずここの手錠の鍵を探しに出ることに。

 

「一番鍵を手に入れそうなのはサンジかな」

チョッパー、サンジくん、苦戦しています。

紅茶に。

 

3杯飲んで気付いたってことは・・・、早かったのか、な。

カリファに対して乱暴な口調のサンジくんに萌え
でも結局は強くは出れない(笑)。

「おれの馬鹿野郎」
まったくだ(笑)。

 

この対戦、かなり萌えました。
まさかサンジくんが美女と戦う場面が見れるとは思いませんでした。
世の中何が起きるか分からない。

蹴りの応酬とネクタイ引き寄せだけで大満足でした(笑)。

 


クマドリに苦戦するナミさん。
っていうか捕まっているナミさん妙にエロいんですが。

チョッパーと合流して逃げている時になんか落ちて、落ちて・・・、

 

サ、サンジくん!? つ、つるつる!!!!

つるつるになったサンジ一旦離脱。ナミさんと交替です。

 

その「騎士道」の為に死んだらどうするんだ、というナミさんに、

「女は蹴ったらいかんもんだと叩き込まれて育った」
だから「たとえ死んでもおれは女は蹴らん」

ゼフ素敵ですね!!!(サンジくんは?)

 

ということで強烈S対決実現。

まぁこうくるとは思っていたけれど、これでカリファ黒こげフラグが立ったんだよなぁ。やだなぁ。

 


チョッパーはクマドリと対戦ということに。

ルフィはなんだか新しい技(?)を開発したらしいが、副作用かなんなのか、体小さくなってますが・・・。奇面組?

 

ルッチはチムニー達が付けていたことを知っていたらしいが・・・。
どうでもいいのかもしれないが、やっぱり戦いたいんだろうな。にゃんこ。

 

戦っているチャパパカッコイイなー。
兄貴とはいい対戦だ。なんか似たもの同士。

チョッパーとも気が合いそうですね。
チョッパー、もっといろいろな飲み物を試して欲しいです(笑)。
野菜ジュースだと髪型トマトになったぞ

 

しかし何度見てもケンタウロスが微妙だ。
とにかくチャパパ撃破。

寂しいな・・・。この対戦でかなりフクロウ好きになりました。

 


クマドリに大苦戦のチョッパーはランブルボールを3つ使ってしまい(禁じ手?)暴走。
なんかこの姿って、・・・どっかで見たことあんだよなー。

 


そんな中、私のハイライト。

カリファ入浴

何、このしずかちゃんのお風呂ばりのドキドキは。

 

っていうか部屋のど真ん中にお風呂。
これじゃ、他のメンバーは迂闊にカリファの部屋を訪問出来ないじゃないですか。
きっと長官はノックせずに入っていってそれ以来セクハラなんですよ。きっと。

 

しかもお風呂から「かかってきなさい」
シルエットサービスまで。
カリファサービス満載です。どうもありがとう。

 

そしてあっさりナミに能力を見抜かれてたじたじのカリファ(可愛い)。
ソープ・シープ。カリファは羊で。

ところでナミさん「こんな秘書いたら正直嬉しい」って誰に言わされたんですか(笑)。
影の力ですか。

 

にしても、つるつるにするには・・・、触っているよなぁ。
サンジくんもあんなに触られた・・・(笑)。
・・・そりゃ反撃できんわ(違う)。

 

チョッパー暴走中に長官も暴走中。
やっぱりうっかりバスターコールかけましたか(汗)。
なんてお約束な人だ。

 

ルフィもルッチとぶつかりました。
ルッチ嬉しそうですね。「よく来た」って。

 

やっぱりCP9って結局は「戦う」ことが第一の目的なんじゃないのかな。

 

・・・次でほとんど決着かぁ。はぁ。

 

以下いろいろ
・扉連載のバロックワークス集合も激しく気になる。
・事態が事態だけに船長道迷わない、そんなに(驚)。
・わしはキリンを気に入っとるっ! ・・・可愛い。
・長官、チムニーに地味にルッチのお供の奴言われているよ(笑)!
・ジャブラも「なにしてるんだあの男」。
・ルッチからも微妙に嫌がらせ受けているよね・・・、長官・・・。

いや、もう。もう・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九龍のDVD、発売日決まっ... | トップ | 驚きの松っちゃん映画宣伝の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CP9」カテゴリの最新記事