hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

吉野とりめし保存会(大分県)

2015年09月03日 | 九州、沖縄




この吉野の鶏めしは、以前は、探してもあまり見かけなかった。
今回は、簡単にはみつけることができないと思っていたが!

大分駅が綺麗になりいろんなお店が出店している。

うろうろと散策していると、吉野の鶏めしおにぎりを発見!!
このおにぎりを嫁さんに食べさせたかったので
3個入りを買おうとしたら嫁さんが、おにぎり3個もええよ!という2個にしょう!
いやおいしいから3個でエエから
といっているうちに
おにぎりが売れちゃいまして、
手に持ってた3個入りを買うことになった。3個で360円

この旨さで360円は嬉しいものだ!
結局空港でいただくことになったが、空港でも売っていた。
空港は、2個360円で売っていた。

おにぎりが冷めても美味しいが、やはり温かい方がもっと旨い!
中の具は、鶏、椎茸、ごぼう、など
出汁とのバランスが絶妙で、これを食べるとまた、食べたくなる。
空港で吉野の鶏めしの元を見つけたが、要冷蔵の為買うのを断念した。
家までまっすぐにかえるわけでもないので!

大分駅のコープと大分空港の旅人で売っておりました。(^-^)/
これは旨い!
是非!ご賞味あれ!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿