hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

天然酵母パンの店!

2014年12月02日 | グルメ大阪
聖庵 大丸梅田店(ひじりあん)さん


食パンの包装紙には、天然酵母の文字
あまり天然酵母を表に出して売っているパンはない。
それゆえ、珍しいと思い買ってみた。

天然酵母パンの特長は、なんといってもパン本来の味を引き出す。
天然酵母パンというと、健康にはいいかもしれないけれども、
「すっぱい」「硬い」「パサパサしている」というイメージが強くあるかな?

素材の良さと特長を引き出すため、また、安全・安心を考慮して、
できるかぎり“混ぜもの”の使用を避け、
あくまでも「小麦」本来の味を重視したパンづくり

見た目は、柔らかそうでさわると中は、柔らかい
外側は、少し固い(焼き方もあるだろうが)

トースターで焼いてみると、柔らかかった所も当然固くなる
パンの表面は、気泡の穴だろうか?
少し大きめでトーストには、向かない感じがする。

サンドイッチの方が、美味しいと感じた。
サンドイッチは、食べるのは好きなのであるが
作るとなると手間がかかるので嫁さんが嫌がる(笑)

天然酵母は、健康にいい
最近は子どもさんのアレルギーなど色々あるので
そんな方には、いい商品だと思う。

売っている他の物にも酵母は、使われている物もあり
お店で探してみては、如何でしょうか?


http://www.hijiriantokyo.co.jp/index.html

店舗等は、↑で見てください!


聖庵 大丸梅田店パン / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿