hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

絶品お刺身

2014年09月15日 | グルメ大阪
大阪には、駅前に第1ビルから第4ビルと昔ながらのビルがある。
以前、安くて美味しい大衆酒場が有ったのを思い出し
そのお店を目指すことにした。(^^)/~~~

今日は、日曜日よく考えると
サラリーマンが主体のこの辺のお店
日曜日に空いているかが問題である。

携帯で調べればすぐに分かることなのだが、
時間も17時前だったのであえて行ってみることにした。

行く途中やはりシャッターの閉まっているお店が多く
半分あきらめて記憶をたどりお店へ!(*^_^*)

お店は、やはり日曜日が定休日でシャッターが閉まっていた。(゜◇゜)ガーン

開いているお店は?
とその先の通路を見ると1件開いているσ(^_^;

店名は、
九州もん
これは、入らねば、九州出身の私にとってはずせない。(^_-)

このお店2年ぐらい前からやっているらしく
前に来た時は、有ったような無かったような?(~。~;)?

メニューを確認して入ってみた。
お刺身が食べたかったので有ることを確認して

中は、入口にテーブルそして、カウンター5席
奥にもテーブルです。

カウンターに陣取りまずは 生ビールを頂く!(*^_^*)
そして、目当てのお刺身
ホタテ、マグロ、タコ、カツオ、ヒラメである。
値段が安く新鮮 特に生カツオは、抜群の味
単品でも頼んでしまったが、
写真を撮ることを忘れて、食い気に走ってしまい
1枚も撮っておりません。(゜◇゜)ガーン


5種盛り800円


フグの唐揚げ380円



ぼんじり唐揚げ380円
お店の方が御薦めしてくれた
鶏のオッポの部分柔らかくてなかなかの味



トウモロコシ380円?
お店の方御薦めです。
歯にはさまるのと食べにくいので
あまり気が進まなかったが、
食べやすいからというので頂くことにした。
少し反った感じ
マンゴウにきり目をいれ裏返す。
そんなには、反らないが食べやすく
スプーンなどはいらなく、きれいに食べることができた。(*^_^*)





薩摩揚げ380円写真は、ちょっと食べちゃいました。



水ナス380円?写真は、だいぶ食べちゃいました。



台湾風焼きそば380円?
最後は、麺でしめたらと言われ
その気になって注文!
味が良く解らなかった、この時点でだいぶ飲んでいたので

常連さんも多くカウンターに座った方々とお話ししていると、あっと!いう間に時間がたち
帰りの時間になちゃいました。
九州出身のお二人がやっている九州もん
また、必ず行きます。
まだまだ、書きたいことが沢山ありますから。(^_^)v



九州もん居酒屋 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-シュン)
2014-09-15 22:27:18
5種盛り800円は美味そうですね!
しかも安い!
いいお店を見付けましたね~

返信する
Re:Unknown (hihro0001)
2014-09-16 12:31:36
こんにちは!

お刺身は、なかなかの物で
特にカツオのお刺身はよかったですよ!(≧∇≦)b

九州出身のお二人がやっているというのも
うれしいですね~

大阪の大衆酒場は、ええですよ~
@@
返信する

コメントを投稿