hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

赤松パーキングエリア(下り線)スナックコーナー

2012年09月18日 | 兵庫


嫁さんの実家に帰るため宝塚インターから中国自動車道に乗り
舞鶴若狭自動車道の春日インターに向かいます。
その途中に赤松サービスエリアがありますので
今日は、ここで昼食を取ることにしました。

天候が少し荒れてきました。雪が降ってきたのです。

嫁さんに席を取ってもらい 私が食券を買いました。
食券を持っていき半券をもらい待つシステムです。

半券をもらう時店員さんがソースをべっとりとつけた所に
食券を置いてしまったので、半券にもソースがついてしまった。
その半券を私に渡そうとするので
『えっこれ』と言うと マスクをしたオバちゃん(おねえさん)コクリとうなずく
『あちゃ~持たれへんがな~』しぶしぶもっていく。恐怖のソース付食券です。

嫁さんきつねうどんと言ったのですが
私が、きつねだけしか見てなかってのか きつねそばになっておりました。
あれ?関西では、きつねそばなんて言ったけな~
たしか たぬき?じゃなかったけ~な~
ついついきつねとあったのでうどんと思い込み
そのまま待っておりました。

番号を呼ばれて嫁さん取りに行く
嫁さんが、『そばが出てきたよ』と
私、『あっれ~きつねたのんだけどな~』
嫁さん 『きつねそばになってたわ~』
私、『こりゃまた失礼しました。そばは、たぬきやろ~』
嫁さん 『ちょっと早いけど年越しそばと思うて食べとくわ~』
私、『きつねとたぬきだけにだまされたかな』
嫁さん 『ようわからんシャレやな~』
私、『・・・・』 
 心の中で『シャレと違うって』


きつねそば 390円


生姜焼き定食 650円
生姜焼き定食だから 生姜の焼いたものが出てきたりしてと思っていたら
普通の生姜焼定食でした。

きつねとたぬきトンでもない間違いで生姜ない
いや 生姜焼きでした。



店名 赤松パーキングエリア(下り線)スナックコーナー [ HP]

最寄り駅 南ウッディタウン駅、ウッディタウン中央駅、フラワータウン駅
ジャンル コロッケ・フライ、ラーメン
住所 兵庫県神戸市北区 中国自動車道下り線赤松PA内 (地図を見る)

TEL 078-986-4801
営業時間 6:00~21:00






最新の画像もっと見る

コメントを投稿