hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

お土産シリーズ No49!ええまんやな~!

2014年03月05日 | 兵庫
ええまんやな~!

但馬出身の嫁さんに言わせると
但馬の方言だそうです。
あ!但馬地方の標準語だそうです。(笑)

どんな時に使うのと聞くと

嫁さん曰く
 今日は、ええまんやな~ とかいう具合に使うらしい?
ええまんやな~は、
但馬地方の方は、いろんな使い方をしているらしい?

その方言を商品名にしたものです。
 地味な袋に入っており、袋を開けると
一風、回転焼きに似た形
中にはあんこが入っております。
外側の生地は、普通でしたが
中のあんがおいしい、特別甘くもなく
かといって、存在感のあるあん

兵庫県の北部豊岡に行かれたさいは、探してみてください。

方言って聞くと落ち着きませんか~
その土地に来たんだな~と思うし、帰ってきたな~と
帰るたびに良く思いました。
方言、大切にして頂きたいです。(^^)


豊岡わこう堂 季の杜 本館和菓子 / 豊岡駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿