hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

がんばれ受験生!

2014年01月17日 | 九州、沖縄
2014年1月17日
今日は、阪神大震災から19年目です。
その日のことは、今でも憶えております。
忘れることのできないことです。

これから未来に羽ばたいていく方々へ
センター試験ガンバってください。
雪になるかもしれませんので、早めのこうどうを!

受験の神様と言えば、そう九州福岡の
太宰府天満宮です。

この前、行ってきました。
私は、受験でもないのですが、
お参りしてきました。

センター試験前の休日でしたが、すごい人でした。
太宰府天満宮のお参りは、センターでお参りするのが
良いのでしょうか。
参道から、センター(真ん中)だけが混んでおり
両側は、空いているのです。
受験生には、こだわりがあるのですね。


その太宰府の入口にある 寺田屋さんの梅が枝餅をいただいた。
太宰府天満宮にお参りする前は、すごい列でしたが、
帰るときには、少し列が短くなっていたので
列んで買うことにしました。


お餅には、梅の形が
焼きたては、ほくほくして美味しいですね~
太宰府天満宮の御利益ありますよ。

受験生の皆さんに梅の咲く春がきますように  (合唱)


寿庵 寺田屋和菓子 / 太宰府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-シュン)
2014-01-18 10:51:06
こんんちは。
梅ヶ枝餅は美味しいですね。
焼き立てのパリパリ感が好きです。
私は共通一次試験世代、あの頃が懐かしいです。
返信する
いつもコメントありがとうございます (hihro)
2014-01-18 22:20:34
こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

そちらの生活は、如何ですか?
あ!この前のコメントごめんなさい。
タイが鯛で鯛じゃなかったですね(笑)

e-シュンさんも少し前に行かれましたよね。
受験生は、大変ですね

体調こわさないように頑張ってください!
   (@@)
返信する

コメントを投稿