hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

郷土料理かどや 大街道店 (松山市)

2016年11月12日 | 中国、四国


松山の郷土料理はなんだろーと
調べると鯛めしが浮かんできた。
一応大街道駅から近いところをピックアップしていた。

坊っちゃん列車に乗り車掌さんと話す時間があり、話をしていると

魚の美味しいお店を紹介してくれた。

そのお店が、かどやさんだ!
大街道駅のまん前のビル、地下一階にあります。(^-^)/

早めに行けば入れるだろうと思い
11時30分に行くと、テーブル席は、空いていなくてカウンター席が空いているだけです。

それから5分もしない内にカウンターもうまるという
人気のお店でした。

鯛めしを食べるために来たので鯛めしを注文する。

鯛めしの食べ方を店員さんが教えてくれ!

いざ食べることに!

関西で鯛めしのイメージは、
鯛一匹を丸ごと炊飯器に入れ炊き込むイメージ
私だけかもね!(*^^*)

調べると、この食べ方もあるようで
お茶漬けのような食べ方と2種あるようです。(^-^)/

食べる方は、美味しければいい
そんな感じの人が多いかもね!

いい鯛が手に入ったら家でもやってみたくなりますね!

ご馳走さまでした。(^-^)/
坊っちゃん列車の車掌さんおすすめのお店です!(*^^*)

( ^^)∠※。.:*:・'°☆o(^o^)oo(^o^)o




郷土料理かどや 大街道店郷土料理(その他) / 大街道駅県庁前駅勝山町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿