hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

お土産シリーズNo.61 横濱月餅

2015年01月14日 | 東京以外関東


崎陽軒さん

同僚が横浜に出張した帰りに買ってきてくれました。

崎陽軒さんの横濱月餅

横濱月餅には、小豆、栗、抹茶大納言、黒ごまがある。
今回は、小豆をいただいた。





餡が沢山入っていてお茶のお供に最適です。
コーヒーや紅茶にも合いそうな気も致します。


さてさて、月餅とは、何か?
前に、食べたことがあるのですが、あまり気にしておらず、
ただ食べておりました。
今後の為に、少し調べました。

月餅とは、月に見立てた丸い形で、表面に文字等の模様があり、
中に餡がぎっしりつまった中華菓子のこと。
残念ながら関西では、コンビニのパン売り場の端の方か
神戸中華街くらいでしか見かけない。
見かけても、何って感じである。

例えるならば、合っているかわからないが、
お月見だんごのようなものかな?
中華街歩いて見つけたら是非食べてみてください‼
あ!飲み物も一緒にね!


崎陽軒 横浜駅東海道線下りホーム店弁当 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿